ジャンプ26号感想



切法師

新連載第3弾。これも金未来杯の作品。てか、優勝を連載とか言っておきながら半分以上が連載してるじゃないですか。大人の事情ですか?
第1話読んだ感じだと、ワンピースに似てるなー、とか思いました。いや、何となく。主人公の幼少の頃から成長して旅立ちだ!みたいなところが。
でも、というわけでつまらなくは無かったんですけど、僕は、この主人公の口調に好感が持てないので、あまり好きになれないかもしれません。
致命的じゃん。


新連載がそろったところで今後の打ち切り予想です!
とりあえず、一番最初に打ち切られるのはユート。もしくはいちご100%。いちごは完結っぽい感じですけど。

うん、新連載関係ない。

気を取り直して、新連載の中で一番短命なのはカイン・・・かなぁ?切法師とスゴク迷ったんですけどね。決め手はやはり、必殺技がダサイから、ですかね?
切法師は今後の展開によっては面白くなりそうですしね。口調はイヤですが。センターカラーまでが肝心ですね。新連載のたびに言ってますね、コレ。

ワンピース

そげは狙撃のそげだったんですね。
そげキングはツボ。面白すぎです!最高!「君達初対面の・・・」のコマとかこういうの大好きです。

嵐の中に置き去りにされるTボーン大佐と海軍・・・サンジ達ヒドッ!まぁ、海賊だからね
これで、ゾロとTボーン大佐のバトルのフラグっぽいですね。Tボーン大佐剣士みたいですし。
強いぞ!そげキングとその仲間達!!てか、フランキーは前半分だけがサイボーグなんですね・・・ってえぇ〜〜!?後ろ半分は普通の皮膚なの?どういう構造ですか?まぁ、機道士ってことにしておきましょう。

さて、コック対決となるCP7のワンゼ。先週のジャガーさんのような料理人対決にはならないかなぁ?

アイシールド21

バッファローが何故いちいちヘルメット脱ぐのかがわからない。目立ちたがり屋?

陸はあいかわらずカッコイイ事言ってるなぁ・・・確かに、球技においては自分の体よりボールへの執着心のほうが大事ですからね。
ていうか、陸足長すぎです。絶対コイツ日本人じゃねぇよ〜、こんな足の長い日本人なんてそうはいねぇよ〜、髪も黒くないしさぁ!まぁ、それ言ったらほとんど日本人じゃないんですが・・・
そして、泥門の日本人じゃない人、ヒルマ。ブリッツに突っ込んでいくのは崩れたと言うフリでしかも、キッドのスピードアップも計算済みだったみたいなんですが、どうやってキッドの早撃ちを潰すんでしょうか?
ブリッツでは早撃ちは止められないし、レシーバーも結局鉄馬は止められないですしね。タッチダウン付近でのインターセプトを狙っているのでしょうか?
もしそうだったら、なんかNASA戦みたいですね。

でも、これを奇襲(守りですが)で防いだとしても、点の取り合いですからこれだけ防いでも・・・て感じです。
それとも、守備の幅を広げて次から迷わせるという作戦でしょうかね?どうなんでしょう。
ていうかムサシは放置プレイですか?

ネウロ

センターカラー。意外と人気あるんですね。ドーピングコンソメスープのおかげですかね?

まず、魔界のドラマつまんなさそー・・・てか、ドラマあるんだ。でも、確かに、2時間ドラマはたまに詰め込みすぎな感じがありますよね。中でも、一番詰め込みすぎなのが、30分のコナン君。(アニメ)もうほとんどないみたいですが・・・アレは展開速すぎでしたね〜

話をネウロに戻します。
犯人はアヤでしたねー。動機は私は孤独じゃないと歌が歌えないから、でしょうね。
トリックは・・・どうでもいいや。

ところで、一つ・・・スタッフの一人が「STUFF」ていうのを首から下げてますが、STUFFじゃ荷物とかそういう意味じゃありませんでした?このスタッフはお荷物社員のようですね。

NARUTO

人柱力の説明が入りました。てか、ホントに暁は人柱力を作るんですかね?やっぱり、アニマを復活させるんじゃないでしょうか(外れたので悔しいだけです)
ていうかガアラは本当に死んだんでしょうか?ギリギリ間に合わなかったぽいですが、それならそれで、ちゃんと書いて欲しい。
安易に人柱力が復活した!?とか言ってガアラが生き返らないことを祈ります。

タカヤ

こういうギャグテイストの格闘マンガはバトル描写が自由でいいですよね。
こういうハチャメチャバトルは小学生から人気が出そうです。
ていうか室田って僕より年下ーーー!?うん、僕が若く見えるよ。(僕は老けてます)
そして、最後の2ページはきっと、あててんのよ読者を意識してますね。

BLEACH

1週間経っちゃいました。結局、藍染はほっといていいんですか?まぁ、水面下で山じいのパシリっぽい副隊長>/b>が動いてるかもしれませんが・・・

さて、今回はBLEACHのコミカルさが前面に出ていますが、何だかなぁ・・・やっぱ、ケイゴとかオヤジとか出してくんないとダメだよなぁ・・・
ていうか最近のチャドがちょっとカワイソ・・・ちゃんと見せ場作ってやってくださいよ。それにしても織姫はどこで着替えたんだ・・・いいなぁ、チャド。

病み上がりって結構ケガの人にも使いますけど、実際どうなんでしょうね?まぁ、確信犯も最早正しい意味で使われることはほとんどないのでそれと似たようなものでしょうか。

さて、急にいなくなったルキア。ここまで来て自殺ということは有り得ないので、戌吊のあの墓場(恋次とルキアの友達)のところにでも二人で行ってるんでしょうかね?いくらなんでもさらわれたって事はないでしょう。

ムヒョ

ムヒョの言ってる事は正しいけど、相変わらず独裁者。ムヒョはやっぱり僕の為に・・・とかいうラブコメ展開になるんでしょうか。
ていうか、コレどういうこと?ビコがエンチューだっていうことでしょうか?これでヨイチも魔監獄に向かうこと決定でしょうね。ナナは来なくていいかな。

銀魂

いきなりスターウォーズの時事ネタ。エピソード3ってまだ観に行ってないんですけど、面白いんですかね?

出ました!カルシウムとってりゃ全て上手くいく。こっちは牛乳毎日1リットルは飲んでるのに、上手くいかねーよ、何でだよ!訴えるぞ、集英社!

取り乱しました。話を戻します。
わんじゃこりゃああ最高!てか、叩かれたときの定春が可愛すぎる・・・
ていうかメインキャラなのに、7位と8位っていうのはどうなんだよ・・・個人的には新八好きですけどね。
そして、定春の冷静すぎる解説が面白すぎる。ていうかそれにツッコむ新八見て、新八はやっぱツッコミ上手いなって思いましたよ。

そして、変身する定春。そういえば、前にバカ王子が定春を犬神だか狛犬だかって言ってましたね。多分、相当レアな化け物なんでしょう。

リボーン

もうね、この作品に対して、感想書く気がおきません・・・
とりあえず、ハルがでないとつまらない。赤ん坊キャラはウザイ。ていう感じです。

ボーボボ

天の助と豆腐のかみ合わなさすぎに笑った。

先週から思ってたんですけど、ボーボボの髪はスーパーサイヤ人意識してるんですかね?
鼻からスネ毛が出ています。つえぇぇぇ!てかレーザーってカッコイイな!さすが、べーべべ。他のキャラとは扱いが違います。

カイン

うーん・・・地味だなぁ・・・これじゃやっぱり打ち切り決定コースか・・・?
この人のマンガって結構地味ですよね。(良くも悪くも)サソリもそうでしたし、軍師のカインも軍師って言う時点でちょっと地味でしたしね。
とにかく、この敵キャラ派手に倒せるか?が問題。(毎週同じこと言ってる気がします。)

デスノート

月、ヘタレだなぁ・・・
このマフィアは完全に尻尾を切ることに迷いがないですね。しかも、実行犯もやらなきゃ殺されるって立場だからどんなことでもしますね。だから証拠も残らない。まぁ、キラ相手にケンカ売ってるわけですから徹底しないと殺されちゃいますしね。
というより、サユが殺人ノートって言葉聴いちゃってるよ・・・サユはこのあと、どうなるんでしょうか?

てか、ニア普通に誘導尋問してますよね?次長もこんな簡単に言っちゃっていいのかよ。ニアも誘導尋問なんだから信憑性には欠けるとは思わないのか・・・月もマジだ・・・とか言ってる場合じゃないですよ

さて、面白くなってきました。20号感想で言ったとおりデスノートを失くした死神が登場。この死神には寿命が残っていないそうなんで、コイツも必死ですね。
てかこの死神のノートはメロが手に入れたノートなので今、どこにあるのかがわからない。きっと、リュークと一緒にいて、見つけたら返してもらうという感じになりそうですね。
でも、そうなると今、所有権のないノートはどうなるんでしょう?この死神が触れた時点で、所有権が戻る・・・とか。
今の時点では考えがまとまってないので、機会があれば書きます。
でも、ほとんどが他のサイトでもう書かれてそうですが・・・

テニスの王子様

ヤマカムさんでも言ってましたが、なんで長ズボンに履き替えたんだ、木手?動きづらいうえに何よりダサい
何?このデザイン?オセロですか?

さて、ここで偉そうに出てきた比嘉中陣営。何故か皆さん標準語。コイツラどこ出身だ?
はいでぇー!がってんぐぁー!

さて、遂に目覚めてしまった、手塚さん。でも、不二の発言的になんか違うようです。
手塚「コレが無我の境地を超えた無我の境地、無我の境地2ってトコかな?」

木手「くだらん変化だ。対して変わってないじゃないか」

手塚「そして、コレがそのまた上の・・・」

その他「な、大地が揺れている・・・一体どうなってしまうんだ、手塚」
(今、手元にドラゴンボールがないのでうろ覚えです)

みたいな展開でしょうか?アオリにも怒りとか書いてありますし。まぁ、それもアリですよね

D.Grayman

リナリーのイノセンス第2開放。まぁ、要は音速で飛べるよ〜ってことですね。
そして、咎落ち。スーマンは死を恐怖したから神から天罰でもうけたんでしょうか?
そして、船はどうなったんでしょう?

こち亀

アローハ企画社ウザイ・・・何?この大人。こんな大人にはなりたくない!

さて、要は魔女の宅急便ですよね?(え?違う?)
トンボ〜!

ハンター

メレオロンの第2能力は、要はグルドってことですか?
さて、メレオロンも前世の記憶を取り戻したんですね。改名はそのためか?そうなるとハギャとかも前世の記憶があるんでしょうか?
しかし、メレオロンいいキャラだ。オトリとか言ってごめんよ・・・

結局キルアが折れるから・・・って知ってたの〜!?何か、ゴンが腹黒に見えてきたよ・・・
メレオロンの第3能力は「相手を見る」「相手の名前を知る」「相手に触れる」を条件に姿形をコピーする、ということでしょうかね?
この状況でやっぱり騙してたっていうのはないと思うんで。

いちご100%

うわー、西野の裸だ〜!やっぱりエロ高校生としてはこういうのがあるからいちごも捨てたもんじゃないなって思います。まぁ、この作品でキライなのは主人公だけなんですがね。

角倉さんナイス!こういうヤツは徹底的にヘコませておかないとね(私怨入れまくり)
結局西野は留学するんですね。スルーされたのかと思ってました。きっと、遠恋続かなくて、東城エンドですね(しつこい)
さて、ブラジャー持って帰ってどうするんだ、唯?

ミスフル

結局そんなんでした(先週の感想参照)
監督も中国四千年とか適当なことをマジで言ってるし・・・そもそも野球の歴史は四千年ないっつーの。
そういえば、こういう前進守備MAJORでもありましたね。小森がケガしてたのヒット打った横浜リトル戦。
これは・・・感動しねぇなぁ・・・

ユート

やっぱ、スポーツマンガはこうでなくちゃ!
でも、人気の出ない正統派スポーツマンガ。カーブと直線の駆け引きや足だしが熱かった!
あと、真由ちゃんが可愛かったです。

ジャガーさん

ジョン太夫でたーーーーー!!
コイツウゼェーーー!けど面白いから許します。
さわやかに血ぐらいはでるだろ?が最高。置き去りにする時の二人の顔や、「じゃ、がんばれよ」の顔が不快感丸出しで笑えました。
オチも一貫して、ウザイで終わらせるのはさすがです。


コレテストの後に書いたので今回は疲れました。結構テキトーです。でも、しんどいのは何故だろう?(熱が37度ありました)



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!