ジャンプ25号感想



今回は少し短めです・・・

タカヤ

さて、遂に始まりました、待望(?)の新連載。随分画力アップしましたね。タッチが叶先生(プリティフェイスの人)ぽいですね。アニメっぽいカラーは相変わらずですが。てか、扉絵のタカヤが普通にカッコイイんでびっくりしました。
さて、肝心のストーリーはと言うと・・・お兄ちゃんなんかホストみたいになってるー!
でも、キャラは読み切りと同じみたいで安心しました。この見た目変更には大人の事情がありそうです。
最近ホント、邪推な目で読んでるな・・・
あ、あと渚はキャラの方が少し変わった気がします・・・ウワサの「あててんのよ」が「・・・あててんのよっ」になってるのでこう何というか艶っぽさといいますか恥じらいをくわえたというか・・・

何言ってんだ、俺?

でも、今回のあててんのよはキャラが変わったせいか流れが不自然でした。

NARUTO

さて、結局生贄を使った分身でした。まぁ、やけにあっさりすぎましたからね。
その時間稼ぎのおかげで封印も終わりそうです。封印が終わったらガアラはどうなるんでしょうかね。
カラッポになった入れ物になるのか、もしくは体ごと封印されるか・・・前者なら即効殺されそうですね。でも、ジャンプだから殺されても死ななさそうですね
というかさ、封印て三日三晩かかるんじゃありませんでした?もう経ったのかなぁ・・・

ワンピース

何か、普通に波に穴を開けたことに疑問と不満を感じつつ、サンジの電伝虫殺害(?)に驚きました。
いや、だって、「バキッ!」って・・・これは人間が取り付けたものなのかい?
素直じゃないなぁ、ウソップも。てか、そげキングって・・・何?そげって・・・すんごい脱力感。ウソップらしいですけど

BLEACH

ソウルソサエティ編も遂に終幕というところでしょうか?
織姫の能力ってやっぱりそんなに特殊なんですね。さすがマユリ隊長が実験しようと思っただけあります。
これから織姫はもっとサポート役で活躍するんでしょう。

じゃ、チャドは?

ねぇチャドはどうなるの?特殊じゃないの?強いんじゃないの?あんなに友情話で感動させておいて、戦力外通告なんてシャレになりませんよ?

百哉サマの過去発覚。う〜ん・・・でも、ちょっと興ざめ。緋真さんのところに行くんじゃなかったんですか!?
人って死んでからも死ぬんですね・・・てか、死んだら一人一人東西南北に振り分けられるんじゃありませんでした?赤ん坊は例外?
てか、普通の人間でも死神になれるんですね。まぁ、一護もそうですが。てか、霊力使えない赤ん坊はずーーーっと赤ん坊なのかなぁ・・・?(前にルキアがソウルソサエティでは年取らないと言ってましたから)

色々ありましたが、みなさんやっと現世に戻れるんですね。そして、死神達も今までの疑問が解けて一致団結というところでしょうか?
そして、誰も死ななかった

カイン

さて、新連載2話目。2話目と3話目は打ち切りか否かを決める重要な回でもあるため期待が寄せられます。
・・・が、正直微妙。確かに、つまらなくは無い。でも面白くも無い、みたいな。
これからは蒼鵬の樹海とやらに行くようですが、そこで何が起こるか・・・ぶっちゃけメイファ連れてく必要性ゼロじゃないか・・・?てかライエンってラスボスぽく出てきましたがただのキョンシーじゃないか、とか。
とりあえず、生き残るにはセンターカラーまでに面白く出来るかどうかですね。

アイシールド21

両チーム共どんどん前進していくっていうのは観てて気持ちいいですね。スピード感ありますし。

牛島ですが、ホントに本名がバッファロー牛島なんでしょうか?ハーフ?戸籍にバッファローとか書いてあるの?それだけが気になります。
ていうか、このマンガの特訓はいつもどこかズレてる気がします。別に柵壊す意味無いじゃん。マットみたいなのにラリアットの練習すればいいじゃん。無茶すると腕折りますぜ?
まぁ、アメリカ横断しちゃったマンガだからなぁ・・・

DEATH NOTE


月ヘボい〜・・・
何ですか?このヘボさ。いくらメロにいい所見せなきゃならないとは言っても、これはないでしょ・・・後手後手になりすぎです。
ていうか女性に八つ当たりってのはどうなのよ?何か、月がスゴイ小さい人間に見えてきました。
どちらにしろ、ミサの眼で名前だけ判明させたのは浅はかというか考え足らずじゃなかったんでしょうか?これは、ニアに「何故名前を・・・?」と思わせる行為であり、これからLを疑わせる材料になりますからね。

どうでもいいですが個人的には、
次長「お前の名前は何だ!?」

メロ「そうですね・・・Mです」

次長「え、M!?」
みたいな展開を妄想しましたが、そんなんなったらマンガが変わるのでしかたありませんね。
これが、ニアとメロのキャラの待遇の違いの決め手だったのかも・・・(それはない)

D.Grayman

ものスゴイ大群ですね。てか、こんなにレベル2いたんだ・・・世界の人口の1%は殺されてそうですね。
てか、リナリーは日本行きの船に乗ってなかったんですね。何故?一応任務チームなんだからみんなで動こうよ
てか、エクソシストの異変は結局スルーされるかと思いましたが、きちんと説明してくれるみたいでよかったです。

ムヒョ

相も変わらずロージーへタレ。ビコもヘタレ気味。リオ先生求心力ゼロ。ムヒョ独裁者。
大丈夫かい?このパーティー。

ボーボボ

5大毛真拳てウデ毛じゃなくてムナ毛じゃありませんでした?
ドラゴンボールネタが出てきまして、展開もドラゴンボールですけど、来週はもっとパロってるんでしょうかね?

テニスの王子様

はしょられた不知火かわいそう。最近コマに出てなかったのにハショられたデータメガネもかわいそう。
「ひぃぃぃぃっ相手の部長やべェーよ!!」

このマンガ自体やべェーから大丈夫だよ☆

銀魂

今回の話は人情話もギャグもどちらも微妙でした・・・
ギャグでツボなのがあたばぁしかなかったのが痛い。
銀魂は期待が大きいのでちょっと面白いじゃ満足できないっていうのが痛いですよ

リボーン

今回のリボーンは作者が非常に不機嫌なので休載させて頂きます

こち亀

今回のこち亀は普通に為になりましたね。あいかわらず、部長が人間的にダメな部分を除けば楽しめました。

ネウロ

ストーカー逮捕劇。笹塚刑事の人気がまた上がったかな?個人的に笹塚刑事は人気が出ると予想中なので人気が出て欲しいところ。
アヤが孤独の人のために歌えるには孤独でないといけないんですね。だから、親しい人物を殺しているんでしょうか?
ま、きっとトリックについては一切のヒントがなさそうですが、ここで予想を。
多分、普通に首吊らせて、普通に痕跡消して逃走とかそんな感じ?

ミスフル

ギャグパートが無いのはテンポよくていいのだが、やってることがギャグになってるのでなんだかなぁ・・・野球しろ。
相変わらず、打てないバットの握り。
そして、相変わらず、球種はあるのに、同じ球しかなげないバッテリー。カットボール投げろ
また、陸上部にスカウトしたい逸材発見
超野球なめきってるチャイボーイ。そんなんで打てるか。
どうせ、回転をそのまま返したから司馬にも止まって見えたとかそんなんでしょ?
今週号も絶好調ですね!鈴木先生?

ハンター

さすがのキルアも出血多量。まぁ、火曜サスペンスみたいになってますからね。
イカルゴ(でしたっけ?)の友情が熱い!この兄弟はいきなり信頼を潰しちゃったからなぁ・・・
モグリの医者っていうのは何者なんでしょう?多分、アリだと思うんですけど、王の支配を受けてないんでしょうか?受けてたら治療してもらえるんでしょうか?

さて、なんかハギャの改名はミスじゃないよと言わんばかりのメレオロン。
コイツは女王サイドのアリでしたっけ?そうなら、王を倒すっていう目的が出来ますが。
でもコイツの戦闘能力は相当低そうですので、役には立ちそうに無いですね。オトリ?

いちご100%

世の中そんなに甘くないのだよ、真中君。君も男なら聞き分けたまえ。(言ってみただけです)
ていうか唯に意味不明だって言われる映画作る時点で、ダメですよ。そもそも映画なんて脚本が一番大事なんだから。演出やその他も脚本を生かす為にあるんですからね。
とりあえず、このまま西野との関係は唯に壊され、東城とくっつくのでしょうか?
僕は真中と東城がくっつくエンドしか考えられません。

ユート

結局みんなでレースすることになった子供達。
ゆっくりペースだと言ってるのにそれを無視された求心力ゼロの牧原君がかわいそうです。
ていうかユートの目つきが覚醒したみたいになってるんですが気のせいですか?
そして、このレースでゴールしたとき、マンガもゴール(打ち切り)しそうです。

ジャガーさん

今回は笑えました。
個人的にはゴミくず以下だぜ!!のところからピヨ彦のゴミくず以下だーーー!が一番ツボでした。
そのあとの普通に料理で笑いを取るあたり、さすがです。
あと、オチは大人の事情をモロに見せましたが、小学生は大丈夫でしょうか?


ぶっちゃけいつもとあまり変わらなかったです


とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!