ジャンプ20号DEATH NOTE感想



DEATHNOTE

さて!いよいよ始まりました!第2部!
・・・・てえぇぇえぇぇえ!?いきなり、アイバーとウエディの死・・・結構好きなキャラだったのに・・・ てか、ウエディはやっぱり美人でした!!でも、手放しには喜べず・・・
ここまで、あっさり殺らなくても・・・ま、完璧主義の月からみれば、真実を知ってるものを一人でも減らしたいはずだし、何より彼らは犯罪者。彼らが死ぬことにより、警察にダメージは与えないし、裁きにもなりますからね。

しかし、ヨツバまで殺すとは・・・この会社は数字が入ってる時点で某自動車メーカーに似てると思ってましたが株が大暴落・・・潰れたのか!?
さて、4年後の世界では「表」に犯罪者の顔は出ないようになってますね。「裏」では出るに出まくってるみたいですが・・・でも、インターネットに名前と写真が蔓延て・・・一般人もいそうで怖い。てか、これに自分の名前とか載ってたら自殺しそう。

ニアの捜査能力は本物ですね。てか、Lの情報はロジャーに渡ってたわけじゃないんですね。本当に消してたみたいです。ロジャーに送ってもOKだったろうに・・・
しかし、ニアの捜査本部になるであろうSPKにメロのスパイがいる・・・
この二人はLの名を懸けて競争してるんでしょうかね。ま、これはまた後述しますが。

当の月は情報管理課に配属。さすが、凄腕のハッカーです。夜神次長の推薦とかあったのかな?
世論はどんどん、キラ推奨派に転向している、というか国規模で推奨しちゃってます。なんか、宗教でもありそうです。例えば、第3話ぐらいで出てきたHPとか
ま、こんなところでしょうか?4年間について言えるのは。

そんなこんな2009年。死神界も月に触発され仕事をし始めます。アレ?何か、デスノート失くしたっぽい死神がいる!?
これは、まさか、新たなキラの出現の伏線かぁぁぁぁ!?・・・と思ったら有無さんがすでに指摘。や、やられた・・・

夜神家の団欒。月とミサがいるのはまぁ、当然として、松田は?局長にそうとう可愛がられてるのか?局長は相沢より模木より松田なのか!?これは松田の出世の伏線だ!
間違いない

そして、成長したさゆ!URYYYY!ヤバイですよ、ラフで見てたけど超美人!この兄にして、この妹ありか・・・夜神夫婦は若い頃は凄かったのだろうか?気になる・・・
ある重要人物の誘拐ってのは長官のことだったんですね。しかも、誘拐したのはメロ。いきなり悪者路線かぃぃぃぃ!
大場先生>メロとニアの二人の性格は第一部の最後からわかると思います、的なこと言ってました、確か。


わかるかぃぃぃぃ!!!


サッカーしながら「ははっ」とか爽やかな少年が誘拐!?マフィアの幹部!?そもそも、この顔でサッカーしながら「ははっ」はないだろう!!
何コレ?2冊のデスノートで世界征服でも企んでそうです。Lの座を懸けてどちらがキラを捕まえるか競ってそうですが、メロは絶対それはない!Lより世界征服だ!
間違いない

少し話がそれましたが、誘拐の目的はデスノートの入手。相沢の髭はラフの時より薄くなってますてか、相沢は松田に恨みでもあるんですかね。ホモだとかデートだとか・・・を未だに根に持ってるのでしょうか?それとも局長のひいきに対しての嫉妬?
どちらにせよ松田の成長振りは月からの太鼓判(?)(ちなみに、「悪い線じゃないよ・・・」の件)なので、相沢の嫌がらせも直に活躍で拭い去ってくれるでしょう。
このサイトはいつから松田応援サイトになったんだ?て感じですけど、特に、松田ファンサイトではありません

さて、次の爽やか少年メロの標的は我らのさゆ。どうする?月!てか、本当に長官は月が殺したのか?
でも、情報漏洩を恐れるなら、月は殺しそうだ。ちょっと遅かったけど・・・

そういえば、ニアは仕草、メロは甘党をLから引き継いでいるみたいですね、今更ですが。



とっぷ  ジャンプ20号感想  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!