テニスの王子様20.5を読み倒せ!!
氷帝編



というわけでテニスの王子様20.5巻を開いてカラーを見たり、オマケマンガを読んだりするとまず始まるのが氷帝学園のページ。ちなみに別名は跡部学園。

まず、20.5巻の学校紹介ではテニス部概要、部室見取り図、部員プロフィール、過去の試合戦跡、入学案内、読者投稿ページみたいになってます。このレビューではツッコミどころをなるべく書いていこうと思います。

というわけで部室。やたら豪華。ナルシストの金持ち跡部様とサディストの金持ち顧問榊教諭の財力によって豪華に作られてます。トレーニングルームはともかく、部室にパソコンはいらないだろ。どうせ、ゲームとかエッチなのしか使い道ないんだろ?
ちなみに、ロッカーにはプライベート保護のために鍵がつけられてるらしい。盗難にでもあうんでしょうか、この学校は。まぁ、「跡部様!お弁当作って来ただ!」みたいな人が忍び込んだりするんでしょう。

キャラ紹介
跡部景吾

ナルシスト。またの機会に書きますが、コイツがナルシストなのは作者公認
得意技はSっぽい感じの破滅への輪舞曲と眼力(インサイト)
・・・眼力って技?
ちなみに隣のページでは
「相手の肉体や心理の状況を鋭く見抜く力」と書かれている。

技じゃないじゃん。


得意科目・全教科(特に独語、ギリシャ語)
また、跡部の人気を助長させることばっか書いて・・・てかこの本はそれが目的なんですけど。
あと、どこの中学がドイツ語とギリシャ語を教えてるんだよ。

好みのタイプ・勝気な人
無理だよ。だって、お前超Sじゃん!お前にあうのは「消えろメス猫」に耐えるというか快感覚えるMしかいないよ!Sとは絶対あわないって。

忍足侑士

何か、エセっぽい関西人。ちなみに天才だとか言われてますけど、要は不二のパクリキャラでした。

姓名判断で見る忍足侑士・「意外と野心家」
ルックスからして野心家っぽいよね。てか藍染といい、ゲンスルーといい、メガネキャラは大抵野心家って法則がありますし。

氷帝テニス部員が語る忍足侑士・向日談「あ、この間貸したジュース代まだ返してもらってねー!!
さすがエセ関西人。ケチでした。

向日岳人

テクノカット。ちなみにテニスより陸上のほうが才能ありそうなヤツ。「もっと跳んでみそ」とか試合中にマジで言っちゃう恥ずかしい御方

趣味・バンジージャンプ
そんなんやってる暇あるなら陸上の練習でもしろ。

宍戸亮

一度橘に負けたけど、何かレギュラーに戻ってる良くわかんない御方
ちなみに、Smash Hit!2というゲームでは必殺技発動時「歯ごたえねーなー」と意味不明な日本語の間違いを堂々とします。ある意味清清しい

趣味はビリヤード。今やスポーツ刈りになったのに無駄にお洒落。ボールをポケットにいれながら「歯ごたえねーぜ!」とか言ってるんでしょうか?多分、ボールを噛んだら歯が折れそうですが、宍戸の歯はダイヤモンドか何かなんでしょう。

芥川慈朗

個人的には氷帝の中でも特にインパクトに欠ける人。不二に瞬殺された印象しかありません。
あと、目が死んでるときは銀さんにも見えなくはない人

守護妖精から見る芥川慈朗・風の妖精シルフ
話のスケールが無駄にデカイ。まぁ、なんか占いみたいなことがつらつらと書いてありますが面倒なので割愛

樺地崇弘

跡部のパシリ。無我の境地を発動しなくても無我の境地状態にある意味コイツが最強じゃん?なお人。
でも、パシリ

前世から見る樺地・貧乏貴族の末っ子
樺地・・・(つД`)

テニススタイルからみる(略)
「身体能力だけではなく、樺地は聴覚も優れている?跡部の指を鳴らす音を確実に感知!!
おそらく、テニスの王子様の中でも一、二を争うほどいらないスキルでしょう。

鳳長太郎

最速サーブ「スカッドサーブ」を持つ男。変人ばかりの跡部学園での唯一のまともな人・・・かもしれない。
ちなみに、登場時には最強サーブだったが、その2週間後ぐらいにはデータメガネのサーブと同レベルというレッテルを貼られ、ビッグバン田仁志が登場した時点でもはやいいところが完全になくなってしまった男でもある。
ちなみに、父親は弁護士で趣味がピアノとバイオリン・・・やっぱ跡部学園の生徒でした。お坊ちゃんです。

日吉若

牙突使い。演舞テニスという古流武術とテニスを掛け合わせたプレイスタイル。そもそも何で、コイツがテニスやってるのかわからない
何かあると、下克上だと言い放つちょっとアレな人。
ちなみに跡部からは「下克上?何言ってやがんだ、あーん?」と一番バカにされたくない相手におもいっきりバカにされてます

趣味から見る日吉若・読書(学園七不思議系)
「彼が好んで読む学園七不思議系の小説には不慮のなんたらで怯える人の姿が描かれている。日吉が下克上を好むのは敗れた者の怯える姿を見るためと仮定すると彼がこのような小説を好むことの説明がつく」
説明つけなくていいよ。
ちなみにそれを仮定すると、コイツもSですね。次期部長候補なんだけれども、跡部学園テニス部はSじゃないと部長になれないんでしょうか?

滝萩之介

コイツに使われたスペースはページの約4分の1。所詮は宍戸のかませ犬。

跡部学園入学案内

これによると、この学校は幼稚舎からあるみたいです。金持ち学園ぽいので慶応のパクリ?
ちなみに跡部様は生徒会長です。さすが跡部学園
これには校歌も載ってるんですが、その歌詞の一部で

「いざ友よ 勇んで凛凛」

とあるのですが、

「いざ友よ 勇んでニンニン

と読んでしまったのは僕だけでしょうか?

あと、課外活動の欄で、「顧問の教師の献身的な指導」とか言ってますが、テニス部の顧問は献身的じゃないよね?負け犬には容赦ないしね。Sだしね。

年間行事では修学旅行でドイツになんか行ってます。以下忍足君のコメント
「みんなえらい、ベッピンやったな・・・。」
編集した人、怒らないから手を挙げなさい。こんなん小学生の保護者に渡すんですか?学校経営ナメすぎです。もっと真面目なことを捏造してでも載せましょうよ。

生徒会活動
跡部が生徒会長の時点で、議論の意味はない。跡部コールで全て決定でしょう。
「跡部!跡部!跡部!」

パチン!

誰も俺に逆らうな
「ワーワーワーワー決定〜〜!」みたいな感じ?

跡部学園のみなさんに質問

「忍足のメガネは伊達ですか?」
「A:そりゃそうやろ
いや、意味わかんない。眼悪くないならメガネかけるなよ。ペでも気取ってるのでしょうか?

氷帝ベストシーン

第2位:俺様の美技に酔いな
読者のコメント「俺様だけを見ろって感じすっごくかっこいいです」「自分に自信があって、堂々としてるところが、かっこいい(はぁと)」「このシーン、セリフ抜きでは、氷帝は語れないほどの名シーン」

そうかぁ?かっこいいかぁ?

ちなみにウチの姉貴談「勘違いヤロー丸出しでウザイ

第3位:勝者は・・・俺だ!
読者コメント「これは跡部様だからこそ許されるんです!」
すっかり洗脳されてるなぁ・・・まぁ、確かに現実世界にこんなヤツがいたら黄色い救急車が現れそうですけどね。

ちなみにキャラ別では跡部がダントツトップだったそうです。さすが跡部学園!!


六角編に続く


WEB拍手を貼っときます。指摘、感想などがあればどうぞ


とっぷ  テキストめにゅー  20.5レビューメニュー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!