僕もバトンをもらえたよ



【6月22日】

バトンを頂きました。


さて、こっちは冬至が過ぎて日に日に日脚が伸びる・・・なんてわかるわけないです。

だって、徐々に伸びるんですもん。

しかし、最近こっちはめっきり風が冷たくなってしまいました。

なのに外人はこの状態でもクールビズやってる人がいたりとなかなか地球環境を考えてるお方が多くて頭が下がりますよ(違)






最近何かと色々なところで流行ってるミュージッカルバトン(※Musical Battonとは参照)

が言わずと知れたWJ感想まったり同盟盟主・はならさき不定期便の花村崎さんから回ってきました。

正直、花村崎さんが何を考えて僕に回したのかは謎ですが、せっかく回してくださったので答えてみようと思います。

では早速行ってみましょう!!




Total volume of music files on my computer

要はPCに入ってる容量ですね・・・さて、いかほどか・・・



2.31GB



まぁ、こんなもの・・・かな?結構取り込む音楽が音質よく設定してるので思ったよりありました。音質下げようかな・・・




Song playing right now

たった今聞いてる曲ですね。えーと、べジータ様のお料理地獄・・・これじゃないや

今は、適当に聞いてたんですが、JUDY AND MARYの「そばかす」です

るろ剣アニメの初期主題歌です。まぁ、個人的には散歩道とかもほのぼのしてて好きなのですが、

いまかかってるのはそばかすなので仕方ありません(そばかすも好きですよ)

ジュディマリは何だかんだ言って、ハイテンポな曲が多くて好きですね。



The last CD I bought

最後に買ったCDですね。これは古いやつで申し訳ないんですが・・・




Avril LavigneのUnder My Skin(セカンドアルバムです)




僕は実はCDはあまり買うほうじゃないんですよ、お金もないし。

これは発売当時買おうかなーと思いつつ、お金がないので買い時を逃して以来ずーーっと放置してたんですが

この前、安いお店で$10(800円ぐらい)で売ってたのでいかにも学生らしい買い物で買っちゃいました。



ちなみに、このCD、中国の逆輸入版でした。

まぁ、安いから仕方ないんですけど、帰ってから気付きましたね。

CDケース開けたらいきなり漢字が書いてあったんですから驚きましたよ!

でも、まぁ漢字はCDに書かれたおそらくアヴィリルラヴィーンの当て字とケースの裏の注意書き程度ですけど。

歌詞の中国語訳は入っておりませんでした。別になくてもいいんですけど。

ちなみに、このアルバムではHe wasn'tとMy Happy Endingが好きですね。




Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.

よく聞く、思い入れのある5曲ということですね。

そうですね〜、これは非常に迷います。優柔不断ですし。




では、まずゆずの「夏色」

この曲は非常にテンポがよくて、大好きです。夏にカラオケ行くととりあえず、これから入ります。

まぁ、冬でもとりあえずこれから入りますけど。

ゆずの曲はほのぼのとしたラブソングが多くてメロディーも歌詞もすごく良くて大好きです。

特に「駐車場の猫があくびをしながら・・・」とか「大きな5時半の夕焼け・・・」「真夏の夜の波の音・・・」などのくだりが好きです。




次は、スピッツの「チェリー」

スピッツの中でもこれを選んだのは中学の時に合唱コンクールで歌ったからなんですが。

ちなみに、あるクラスは神田川を歌い、校長などの好感により優勝したとかしないとか

チェリーは色々考えると、実は新学期、新入生のことを歌ってるのが歌詞から予想しました。

「君を忘れない」は卒業式、「想像した以上に騒がしい未来は・・・」の件はこれからの学校生活・・・と半分以上はこじつけです。




さて、どんどんいきます。エンリケ イグレシアスの「HERO」

これは、結構前にドラマの主題歌になった曲でもあるので知ってる方もいるかもしれません。洋楽です。

いい曲ですよ〜、歌詞もラブソングでいい感じです。

「You can take my breath away」親父が「吐息をはく」と訳したときは心底呆れましたが、いい曲です。

他の曲にもいい曲が多いので是非。

(ちなみに上の訳は君は僕をおどろかせる、みたいな意味です)




お次は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」

コレははまりましたね。今でもカラオケでキーコンMAXにしたりして歌ってます。

楽器とかスゴイ音です。

ちなみに、以前、友人は舌が回ってませんでした。




最後は、GWEN STEFANIの「HARAJUKU GIRLS」

この曲はあまりにインパクトがありすぎたのでテキストを書こうと思い、

そのまま3ヶ月以上放置してあるほどのインパクトです。僕の中ではあらゆる意味で伝説です。

外人にはOH!Very coooool!!みたいな感じなんでしょうけど、僕が聞くとおかしな笑いがこみ上げてきます。

ちなみに他の曲はオーストラリアでもチャート入りするほど売れてます「Hollaback Girl」など

ちなみにGWEN STEFANIはバンド内恋愛をして破局というすさまじい経歴を持つお方。

ちなみに原宿ガールズという外人の女の子達を取り巻きにしてたりしてなかったり・・・

どの辺が原宿なのかはわかりませんが・・・




ちなみにこの人のアルバムを有名になる前に聴いてたら、

GWEN STEFANIなんか聞いてるの〜?HAHAHAHAH〜!YOU ARE FUNNY!

とか友達に言われました。そしたら、近くにいた女の子が

ショウ大佐は変じゃないよ!GWEN STEFANIって面白いじゃん!

とフォローしてるのかどうなのかよくわからないお言葉を頂戴しました。




5曲ってのがちょっと少なくて迷いました。

まだまだべジータ様のお料理地獄とか嘉門達夫のNIPPONのサザエさんとか思ったんですけど、真面目に行きました。

この2曲はある意味いい曲なので機会がある方は聞いてみてください。




Five people to whom I'm passing the baton.

これは次にまわす5人を言えと。要はチェーンメールの要領ですね。

僕はチェーンメールは大抵止めるタイプですが、これは面白いのでやってみようと思います。

ちなみに、勝手にご指名ですので無視してもらっても構いません。




BLACK GENIUSのサンタマリアさん!

TYPE A PARTの章起さん!

・・・

・・・・・・・

アレ〜?ネット上の知り合いが5人もいないぞ〜?

リアル友人とかに言ったらコレの存在がバレるので無理だし・・・

というわけでこの際ですので



相互リンク募集!!



今なら、ミュージカルバトンが無条件でもらえます!先着3名です!

もちろん相互リンクはいつでも募集中ですのでよろしくお願いします!!

ちなみに大佐の独り言はリンクフリーですので、ご自由にリンクしてくださって構いません。

ただ、相互リンク希望の方は掲示板かメールで、ご連絡ください。


とっぷ   てきすとめにゅー




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!