ジャンプ51号感想



早い・・・一週間が早すぎます。前はこんなペースで感想書いていた事を信じられません・・・
今回ももう火曜日ですが、よく考えたらジャンプ手に入れたの土曜日なので仕方な・・・
よく考えたら月曜日読んだのに木曜更新のペースです。微妙です。
では、まったりとスタート!!

BLEACH

ネットではオサレと呼ばれ何かと否定的な久保先生ですが、僕は好きです。
さて、そんな感じで今回の巻頭カラーもなんかオサレな雰囲気です。てか、織姫の太もも非常にセクシーでたまりません。ミニスカチャイナは反則ですよ。
ぶっちゃけ一護とかはゲイっぽくてキモイんですけどね

本編の話に戻しますが、グリムジョー登場で(やっと)破面の強さを表してくれました。

遅すぎです。

多分、グリムジョーが例の何とか(メノス最上級、名前忘れました・・・)なんでしょう。てか、ディロイ君がカスだったってことは破面って実はメノスだけの組織じゃない?よく考えたらグランドフィッシャーも所属してましたね。

そして、今回初めて説明された破面の斬魄刀。てか、死神と全くの別物なんですかー!?じゃぁ、破面の基本の「虚が死神の力を手に入れた」って説明おかしくないですか?ビジュアルだけ死神っぽくなっただけ?でも、それ言ったら仮面の軍勢も仮面がかぶるだけですね
ところで、弓親の「空間凍結」が謎・・・なんとなく、ルキアの袖の白雪を思い出します。でも、魂魄保護が出来るらしいので、現世からその空間を切り離す、ってことなんでしょうか。自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたけど。
てか、一角卍解使えたの!?じゃ、何で今まで使わなかったのか・・・まぁ、きっと使える事がバレれば隊長にならなくちゃ行けなくなり、十一番隊っていう戦闘の最前線から遠ざかるからなのかな?
あと、どーでもいいけどエドラスの素敵メガネがなくなったのが残念でなりません。

ホント、最近またごちゃごちゃしてきたのでBLEACHのまとめしたいですが、一番説明の多いこの1,2ヶ月のジャンプが手元にないので無理です・・・

ワンピ

陪審員が死刑囚だから全部有罪死刑だ・・・って無茶すぎるでしょ。そもそも最終的な決定は裁判長が下すんじゃありませんでした?ま、今更ワンピにそれを求めても仕方ありませんが。
ルフィの言葉「とりあえず助けるからその後死にたかったらしね」(多少違います)っていかにもルフィっぽいですね。でも、最後の「しね」がひらがななのは何か意味あるんでしょうか?あまり意味を持たせない為かな?
てか、ゾロがこんな早く到着するなんてホント奇跡。サンジが動揺しちゃうのも無理ありません。でも、今回はさすがに遅刻させるわけにも行きませんからね。
とにかく、これで5人集結。この5人にはこのエニエスロビー編が終われば懸賞金がとんでもない額になるのは間違いありません。
今から考えただけでオラ、わくわくすっぞ!

ナルト

もうこのキャラ絶対間違ってるよ。キレイな顔して下品なこと言うギャップがいいのかもしれないけど(特に腐女子さん達には)もう勘弁してください。
そして、今回は木の葉の政治派閥争いが絡んできました。暗部の根とかダンゾウとかタカ派とか。
最後に、サクラのことを感じのいいブスって言ってるけど、ナルトの女の子にはブスがいないのでよくわかりません。(強いて言えば、お年をとられた方がブスと言えますが・・・)

テニスの王子様

やっちまったよ・・・
実写ってアンタ・・・まぁ、確かにイケメンぞろいなキャストですけど。(写真みる限り)
でも、ぶっちゃけリョーマ役の男の子の唇がキモイ。
そして、多分集合写真の一番右のメガネが乾なんだろうけど・・・

ちっちぇぇ・・・

アレ?乾君て何気に一番高い身長でだからこそ高速サーブが武器なんじゃありませんでした?(コミックス2巻とかを読み返しながら)
ていうか、大石どこだ。髪型が卵なやつが見当たらないんですけど・・・むしろ桃城とタカさんもわかんねぇよ

ま、実写映画についてはこれくらいにしてOVAの話(まだ本編ですらない)
比嘉中ですよ!なんと、あの様々なジャンプ感想書きをとりこにしてきた(eg.花村崎さん)比嘉中ですよ!もちろん田仁志クンもきっと大活躍!これは必見です!本編より必見だ!!

いい加減本編の話。
今更こんな初歩的なミスするような凡人だったのかい、アンタ達・・・
以上(本編短っ)

ムヒョ

今回の見所。
今井さんの風呂上り。
以上(やっぱり短っ)

銀魂

今回はギャグありませんでしたね。
今回の白夜叉復活みたいなこういう展開僕は大好きです。やっぱり心は少年。
今週唯一のギャグパート、フェミの人が実は実践初めてだったっていうのが驚きです。笑えましたけど。ていうか、この二人だけグダグダ感が漂ってます。
それにしても、歯で弾丸を止めるヒロイン・・・弾丸つかむヒロイン・・・ていうかヒロインじゃねぇ!!

ネウロ

外国のお菓子みたいなセンターカラー。きっと毒でも入ってるんじゃないかと思うぐらい鮮やかな色してるんでしょう。僕は絶対食べたくない。

ぶっちゃけ今の僕がこの漫画を読んでいるのは吾代の今後のためだけなのです。
つまり、吾代はこの後例の会社に引き抜かれるのか・・・個人的には「話さねぇ」と言ってボコって欲しいんですけどね。

アイシールド21

やっと出た・・・ヒル魔のこのパスが。
一番最初の方の試合で一回だけしか出さなかったんですよね。こういう低空パス(?)。頭脳面での活躍はありましたけど、モン太が入ってきてもなんか地味なパスしかしてませんでしたからね。

べしゃり

やっぱりべしゃり面白い!ギャグというか人間ドラマで。ていうか実際その場にいれば圭右の言ってる事は笑えると思いますしね。ある意味リアルな高校生っぽい感じです。
でも、来週は絶対髪切るっていう予測立てられましたからねぇ。それがちょっと・・・
あとはタバコは吸ってほしくなかったけど・・・でも、森田先生は大体高校生にはタバコ吸わせますから仕方ないかもしれません。

ポルタ

金庫ショボッ!あのガムがスゴイのかもしれませんが金庫あんなんで開いちゃうんですか?
てか、何故金庫の周りには見張りがいない?その辺にマリモダ警部のバカっぷりがみれます。
あと、泥棒通信なんつーものがあるのに驚き。誰が出版してるんでしょう?
写真ちゃっかり撮ってるし。何者ですか?ていうか、こんな指名手配犯の写真アップで撮れるなら捕まえろよ。
まぁ、ちょっと否定的ですが、マリモダ警部のおかげで多少は楽しめる作品になる・・・かもしれない。

たいぞう

いやー、今回もジョジョネタ多すぎ!ツェペリもそうですが、個人的には愚者の偽DIOの方がツボでした。
あとは、「バルス!」が最高!普通にただの目潰しなのに、この呪文を唱えるだけでジブリのような感動巨編に・・・ならないね、うん。
ていうか最後の宏海のまわるに対してのツッコミ「自力で戻った〜」はBLEACHに対してのツッコミ?特に「状況を打開した変化を邪魔者扱い!!」の部分。
そう考えるとスゴイ笑えます。

プロジェクト・ヒメジマ

師匠とぼく(でしたっけ?)の人が書いた読みきり。
今回は前回のような独特な世界観もなくただの学園ケンカドラマ。
う〜ん・・・非常にコメントしづらい作品です。
つまらなくはないんだけども面白くもない。なんというかちっちゃくまとまってるって感じです。
個人的には嫌いじゃないけど、なんか前に読んだ事のある展開。
最近の読みきりは大体こんな感じになってますね。
ま、半分仕方ない面もありますが。

リボーン

先週の期待通りキター!まず犬のヤムチャ化。
次はヨーヨー君もヤムチャになってくれることでしょう。
骸の能力で四の修羅道が死ぬ気の能力だとすると、六がマインドコントロール?
ていうか、もしも特殊弾つながりで嘆きのスキルがあったらマジで萎えます
ていうか、ここ数週間のリボーンの展開はマジ好きです。賛否両論あるとは思いますが。
なんか、日常ドラマコメディーされるよりこういうのが好きですね。まぁ、ずーっとこうだとさすがに嫌ですけど。

こち亀

今回もまた大会ネタ。
ていうか、今回の両さんかわいそすぎ。「優勝しなかったらクビ」って言われてガムシャラにやったらハンディ背負わされて、なおかつ大会が中止になっても言わず戻ってきても「バカな男だ」としか言われない。
いつもはボーナスの為にがんばってたけど、最近はボーナスという一言もでてないのに頑張ってるのにかわいそすぎる・・・
ていうか部長と署長が鬼すぎて腹がたってきます。

デスノート

最近掲載順位がピンチです。二部に入ってからちょっと人気と面白さが落ちてきているので仕方ありませんが。
とりあえず、月のこの女性誘惑術使おうかと思ったら僕は月みたいなスペックがどの分野においてもないので無理だと悟りました。orz
ま、とにかく未だ童貞(だと思われる)伊出さんが不憫でならない・・・ホント終わってますよ、恋愛的に。

タカヤ

ヴォイドがグローブは「重り」だとか言ってましたけど、これは物理的な重りだったのか比喩的表現なのかわかりません。
とにかく、こんな最強キャラをいきなり準決勝で出しちゃってよかったの?
次の決勝相手の花房(多分)がショボくなるか、ヴォイドがヤムチャ化するかどちらかしかおもいつきません。
そして、明らかに多分後者。

ミスフル

さて・・・もうミスフルの感想は書かなくてもいい気もしますが、どうでしょう?
ていうか、この作者野球の重要性がピッチャーとバッターにしか見出せてないような気がするのが一番嫌です。
特に外野の重要性が全くわかってません。相手校の外野とか超適当キャラですし。
今回の犬飼の特訓もそうですけど、キャッチャーはピッチャーの球受ける為だけにいるって感じがしてなりません。
辰くんもなんかしろ

ジャガーさん

ハミィ、腹黒っ!!(今更ですが)
まぁ、ハマーのせいっちゃぁそうなんですけどね。
目がグミみたいに可愛く・・・ってそんな可愛さいらないよっ!
ていうか、最後の回転でホントにハマーの体に何が起こったんだ!?どうなったらそうなるんだYO!
まぁ、フナムシさんにはいつものことなんですけどね。
ていうか、フナムシってあだ名もそろそろ終わりか・・・さびしくなるな・・・


今週もなんかグダグダな感じになっちゃいました。



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!