ジャンプ50号感想



もうすでに51号発売してるよ・・・
ていうか、もう51号の感想を書くのが普通なのに・・・
ま、気にせずまったり50号スタート!
※ちなみにまだ51号は読んでません。

リボーン

何だかんだ言って、最近のバトル展開は好きです。
ていうか、「足元がお留守」をこのマンガで聞けるとは思いもしなかった・・・
なんか、ヨーヨー君はヤムチャの素質がある気がしてなりません。
風太はおそらく操られてるんでしょうけど、骸の左目が原因?
この眼、六とか書いてあるし、意味深ですしね。とりあえず、この後死ぬ気弾なしでツナはどこまで戦えるのか?

そして、校歌と共に現れたヒバリ。最初山本が現れたのかと思った・・・
でも、きっとヤムチャ化進むこの二人はあっけなく散ってくれるハズ

NARUTO

さて、ヒナタにもうちょっと出番があると思ってたのにあっさりスルー・・・
次に現れたのはシカマルとチョージ。チョージは初お披露目ですね。ちょっと髪も伸ばして、親父さんに似てきましたね。そして、部分倍化の術を完璧にマスターしてる模様。こういう成長をちゃんと見せてくれるのはやっぱいいですね。
そして最初はデブ発言にキレたのかと思いつつもなんかサイの攻撃に応じただけでした。
てか、ナルト気付けよ。
そこで今週最大の論点となる「チンポ」発言。
いやぁ〜・・・これはナイだろ、岸本先生?なんか、キャラのテコ入れ先週の大亜門先生より間違えてますよ?

ワンピース

まず・・・ルフィのポケットは四次元ポケットか何かですか?
どうやったらあのズボンのポケットに肉が入るのか・・・小一時間ほど問い詰めたい気分です。
そして、フランキーの体の構造にも小一時間ほど問い詰めたい。お尻は一応生身の体じゃなかったのかい?

とにかく、ロビンの真意を初めて聞いたルフィ。一体どうするのか?
ていうか、最後の見開きのカリファが超セクシーでフォーリンラブって感じです。

BLEACH

さて・・・どうしてくれよう、この破面ども


弱すぎない?


斬魄刀すら開放してない一角にてこずってるよ・・・
ディロイはカスだったし・・・破面の前評判に比べたら拍子抜けもいいトコですよ。
そもそも、尸魂界でのインフレが激しすぎたんですよ。何で三席と副隊長にあんなに差を作っちゃったんですか?
そして、何でその副隊長と隊長であんなに差を作っちゃったんですかぃ?
これのおかげで更木はザコ助になっちゃいましたし、十一番隊が最強ってのも嘘くさくなっちゃったんですよ。
ましてや、今更ルキアが席官クラスとか聞いても弱っ!としか思えませんしね。花太郎も席官だし。

どうしてくれよう・・・

なんか、スペインっぽい破面の斬魄刀開放もショボイし・・・ボルカニカって・・・火山?炎熱系ですか?どうせ山じいさんの斬魄刀よりショボイことは間違いない!(長井秀和風に)

唯一よかったのがエドラド・リオネスの流星高校(byパワプロ5)みたいなステキメガネかなぁ・・・

銀魂

銀魂やっぱり面白いー!シリアスなのにところどころにギャグを残しているこの絶妙さが他のギャグマンガと一線を画しています。
個人的には神楽のスープレックスから新八と神楽の桂に復讐コンボが笑えました。あの状況でああいくとは想像も出来ませんでしたよ。
一瞬神楽が「怖い〜」みたいな事言う展開かと思いましたもん。
ていうか、エリザベス強ぇ!!なんか最近らんま1/2のパンダパパにかぶってる気がします。
ここで新八が敵倒してくれると実は強かったっていうのが成立してくれて嬉しいのになー

アイシールド21

う〜ん・・・なんか、面白いんだか面白くないんだかよくわからなくなってきました・・・
なんか、こんなに点差があるのに読んでて危機感がないんですよね。
自信満々のヒル魔のせいかもしれませんが・・・
やっぱ、スポーツ漫画で大事なのって負けてる時の危機感だと思うんですよ。
それが最近欠けてる!泥門が勝つってのはストーリー的に大体予想はつくのでそこまで持ってくのを丁寧に描いて欲しいです。

ネウロ

何だ、このバトル漫画・・・
明らかにユキってのはバトル漫画のキャラですよ。さすがは推理漫画なのにドーピングコンソメスープを書いたお方。
あとは、あのレーダーに何かあるだろうと思いましたがまさか中指にしているとは・・・
さすがです。

たいぞう

今週も笑わせてもらいました。
さすがですね〜。今更ですけど、スピンちゃんで打ち切りくらってどこか吹っ飛んじゃったんでしょうね
これなら今回は打ち切りも避けられるかもしれない。この前アンケート送りましたしね。
でも、懸賞は当たらなかった・・・(そらそうだ)
今回のMWK(Most笑わせたコマ)はものすごいテンションで同じ(メーカーの)紙でケツを拭けば親戚になれると教えてくれたコマに決定!!

ボーボボ

終わっちゃったーー!!ていうか第二部って・・・
五年前に読みきりが載った時誰がこの事態を予想出来たでしょうか?
ていうか、読みきりの時はスゴイインパクトでかなり笑ったんですけどね〜・・・
最近では毎週笑えるっていうのが少ないです。
まぁ、面白いときもあるんですけどね。
最近は大亜門先生と空知先生に喰われ気味・・・子供にはボーボボの方が面白いんでしょうかね?

ムヒョ

とりあえず、誰もが疑問に思っていたであろう助手である理由が(やっと)明かされました。
そして、ロージーが魔法律家の世界に足を踏み入れた理由も。
きっと助けてくれた魔法律家ってムヒョの師匠だと思いますね(名前忘れました・・・)ヒゲ生えてるし。
だから出会うべくして出会った二人、というわけでしょうか?他にも何か共通点があるっぽいですね。

とりあえず、色々問題になってる今井さんのアゴつかみ疑惑ですが・・・うん、あれだきっとキスしようとしたんだ、うん。(違)

ポルタ

ムヒョの後にポルタがあるのは編集部の狙いでしょうか?以前デスノートの後にテニプリを持ってきた時のように・・・

ていうか、相変わらず好きになりません、この漫画。
絵は微妙だし、話も何かご都合主義だし。
横取り屋ジャックも「いつも知恵でかわされる」とかほざいてましたが、アンタ普通に正攻法で負けてるじゃん!
そもそも横取りなのに何でいきなり姿現してるの?その辺も理解不能・・・盗む気ゼロです。
多分、これからもこの漫画には辛口で行くと思います。

ハンター

前回暗殺でもするのかというヒキでしたが、なんか勝手に自己完結しちゃったナルシーのシャウアプフ。
もう王の実力もアカズの実力もコイツの予想をはるかに超えているみたいです。てか、この人心の中読めるんじゃありませんでした?まぁ、王の心の中なんて自分から読めるわけないですね。

とりあえず、ゴン達の作戦もいよいよ大詰めに向かってます。
でも、その中でのキルアの不安・・・
おそらく王は軍儀で勝つまではあの場を動く気はないんでしょうから、そこからどうなるのか・・・
突入した誰か、もしくは事故でアカズが死んで王がキレてそのまま戦う、とか・・・
明らかにゴン達が悪役じゃん。
その辺は冨樫先生がどうにかしてくれるハズ・・・ておい、2ヶ月休載なのー!?(ネットによれば)

テニスの王子様

さーて、地味ーに進んできている(?)ハズだったダブルスでしたが、いきなりフルスロットルのロケットでつきぬけてます
瞬間移動って・・・テニスの言葉じゃない。
弱点をきちんと克服して来た鳳・・・サイヤ人?
ネオスカッドサーブ・・・いや、絶対300キロぐらいでてるでしょ?もうそのぐらいの記述しても誰も驚かないから大丈夫ですよ。
さりげ、ダイジェストで大石の領域をしているのが笑えた。後ろで分身してる菊丸がさりげなさすぎ。違和感ともいえない何かを感じます。
この何とも言えない感じがこの漫画を表しているんだな、と思いましたよ。
てか、最後の言葉、みつけてやろうぜ、って・・・見せるんじゃないの?これから見つけるの?その前にこの人達の場合普通に4人とか5人でダブルスしそうなんだけど。

DEATHNOTE

なんと、なんとあの清楚・高田が再登場!彼女がこれからキラのスポークスマンという重要なポジションを担うことになりました。
ただし、この清楚・高田はゆうきゆう先生の言うところによると今後死ぬ可能性は低いみたいです。もちろんゼロじゃないと思いますけど。

日本に重要キャラが集結しつつある中、ニアは日本で決着をつけるべきだと言っています。
個人的には、ここでニアかメロのどちらか死亡、キラを追う遺志を継ぐって展開があるような気がします。どちらかというとニアが死ぬ可能性の方が高いか?(なんとなく)そして、ハルや元SPKのメンバーがメロを頼って共に行動する、とか。
とりあえずは、月が高田と接触する事によってどうなるのか、これで色々変わってくると思いますけど。
てか、何だかんだ言って胸ときめかせる高田はかわいいです。(結局それ)

ミスフル

さて、遂に犬飼と御柳の因縁が明らかになりました。
てか、別にもはやどーでもいいんですけどね。
最近の展開ついていってないし、ていうかついていきたくないですし。
どーにかしろよ、この展開。一応読んでますが流し読み(推定読解時間5秒)なのでよくわかりません

タカヤ

いつも思いますが、タカヤってバトルに迫力がないんですよね。迫力と言うか躍動感。なんかキャラが止まってるような気がしてなりません。
ていうか、今週走馬灯のように過去のコメントを思い出していますが、もしかしてそろそろ打ち切り?ちょっと色々アレだもんな、最近。掲載順位低いですし。
ちょっと前にアイドルバトルという「あててんのよ」路線に意向か?とも思わせましたが、人気は特に出てないような気がします。
・・・遅かったか・・・

みえるひと

最近の明神過去話は結構好きだったんですけどね〜。
ちょっとそろそろ限界かな?
最終決戦はヒメノやうたかた荘の陽魂達がピンチな明神を救ってスキを作って、「梵」って感じですかね?

ジャガーさん

今回は久しぶり、ハマーもといフナムシとハミィの話。
いつのまにかハミィは病弱そうなめぐみちゃんと仲よくなってたわけですが、どうやってそんなに知り合い作ってるんでしょうか?ロボットなのに・・・(禁句)
とにかく、ハマーが「ざんね〜ん」と出てきたときホント〜〜に残念がってたハミィが印象的。「お前はもう僕の中では死んでいる」とか。ハミィ北斗の拳知ってるの?
てか、スパイダわ〜んの人形ほし〜〜〜っ!何アレ!?メッチャかっこいいんですけどっ!



てか、本当に遅くなりました。まぁ、書かないよりマシかと思った僕はきっと勝ち組(WJ感想まったり同盟の中では)
一般的にはきっと、ていうか確実に、負け組み。



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!