ジャンプ32号感想



テニスの王子様

ついにこのマンガも6周年。それに伴い、人気投票結果が発表ですね。さーて、僕の好きなジャッカル桑原は何位かな〜?
・・・アレ?上位陣にいないな〜・・・
・・・47位
何で、ナルシスト作者にまで負けてるんだ・・・orz

さて、本編ではトランス状態に入ってたエセ関西人ですが、実は心を閉ざす能力があることが判明!!
何、このヒッキーみたいなスキル。心を閉ざすってそうとう負のイメージしかわいてこないんですが・・・彼は過去に何か、トラウマでもあったのではないかと勘繰ってしまいます。ていうか、メガネ(伊達)にロン毛でって、もうコイツはオタクにしか見えません。
しかも、これはたまたま桃城が心を読めたから閉ざしたので、これは彼にデフォルトで備わってる能力みたいです。エセ関西人ということでイジメにでもあってたのでしょうか?
さらに、人気キャラなのに不二のパクリという事を気にしてか、千の技を持つ天才とかいう後付け設定がいつの間にかくっついてます。千という数が胡散臭さ倍増です。しかも技の名前もなんか、中途半端にカッコよさをだそうとして失敗してる感があります。
もうASAP(as soon as possible)終わっていいんだけどな〜(M&M食べながら)

NARUTO

なんか、もう色々テンション下がってきました。ねぇ?サソリのだんなぁ・・・
ていうか人形のモデルになった人ってあんま関係ないような・・・生前の戦闘能力が反映されてるわけでもなさそうですし・・・
ちなみにアオリでなんか言ってますけど、普通に考えて、サソリの母親と父親でしょ?

BLEACH

あー、よかった。ちゃんと当たってて。先週散々いっておきながら外れてたらどうしようかと思いましたからね。
とりあえず、マユリ様に天才とまで言われた雨竜を才能がないとか言っちゃってますけど、そんなにこの親父は強いんですかね?

そして、ヒゲー!!ヒゲが登場したよー!!まぁ、ちょっと後付け設定感が拭えませんが、ヒゲは好きなのでよしとしましょう。
一護の死神はヒゲ譲りとしても問題ないですし。良く考えたら、霊力のない遊子はヒゲゆずりとカリンは言ってましたけど、真咲(母親)に霊力があったっていう描写もありませんでしたからギリギリOKでしょう。
とりあえず、これからの展開が楽しみです。

アイシールド21

いやー、最後の自殺点にいくまでの流れが上手いですね。仲間を信じるか、理論を信じるか。
そこで、ヒル魔はショットガンでいく(仲間)というのを見せることで西部との差を見せつけ、完全に流れを変えました。
このままだとすんなり勝てそうな感じですけど、あと2回ぐらい波乱がありそうです。

銀魂

もうダメだ、面白すぎー!
何か、扉絵がヘドロの時の通行人Aみたいな感じになってるし。
あと、みんながみんな話しかみ合ってないところとか、さっちゃんとか。
てか、銀楽くん(仮名)メチャかわいいなぁ〜、癒されます。

ムヒョ

さて、みなさんの予想通りリオ先生はエンチューの支持者だったことが遂に判明。
さらに煉とか禁魔法律とかヨイチとかその他色々の伏線が解消。RPGみたいな感じになってきましたね。
とりあえずリオ先生の反逆者の印をみせるシーンがエロいです。

タカヤ

とりあえず、安定して中盤を維持してます。
さて、今回も新キャラをひっさげてきました。しかも、結構狙ってます。このまま新キャラをどんどんだして人気が出なかったキャラは切るというリボーンてきな戦略でいくのでしょうか?
面白ければそれでいいんですが、リボーンみたいにウザイ新キャラは増やさないでほしいですね。
とりあえず、打ち切りは今のトコロなさそうです。

DEATH NOTE

何か、サユが今流行りの悲恋系の小説にでてきそうな勢いで黄昏てますね。
さて、先週あれだけ面白いと感じましたが、今週はまた少し微妙な感じに・・・
月がやはりヘタレすぎてるのが原因でしょうか?リュークに責任転嫁してみたり、リュークに思惑見抜かされてたり・・・
とにかく、これだけ先の読めない展開が続いてるのに、初期の頃のワクワク感が僕に欠けているのが非常に残念です。

リボーン

まぁ、ネウロ以上にどうでもいい推理でした。てか読んでて結構オチ読めちゃいましたし。
そして、リボーンの相変わらずの独裁者ぷりがウザイです。

切法師

何でだろう?いい事言ってるのに、何故かクサイと思ってしまいます。
それに、相変わらずの読みにくいコマ割りがちらほら・・・
毎回言ってることですけど、つまらなくはないんですよ、ただ面白味にもかけるのが残念。

ネウロ

遂にジャンピング土下座を超えるバック宙土下座登場!最強クラスの土下座です。
このマンガはやっぱりギャグマンガとして、小ネタで笑わないといけないまんがですね。
こんかいも小ネタがさえてました。

カイン

やっぱり、打ち切り臭がプンプンしますねぇ・・・
戦いが地味なのが敗因でしょうか?弟設定も唐突すぎますし・・・
とりあえず、総帥登場でどこまでいけるか・・・
個人的には好きそうなキャラです、総帥。

ミスフル

まーた、テンポの悪いギャグが始まりました。
ギャグが入ると、試合が長引くし、逆に入らないとルール無用のトンデモ野球が繰り広げられるし・・・
むずかしいもんですね。

ハンター

ノヴの四次元マンションはそうとう便利な能力ですね。世界中に穴を作りまくればどこへでも行けますし、戦闘中に逃走も可能。それに閉じ込めれば足止めにもなりますし。
それに変わって、ヂートゥの能力はやはり穴だらけのようでした。モラウさんはヂートゥの集中が切れるのを待ってるみたいです。
これだけかまってるのに、ここまで無視されると逆にヂートゥがかわいそうになってきます。
さて、王は軍義で糸口を見つけたようですが、これもあっさりとかわされて負けそうな気がします。

いちご100%

また、真中は西野を捨てるんでしょうかね?このまま東城とくっつく・・・と散々言ってきましたが、このまま独り身になるのかもしれません。
個人的にはそっちのほうがすっきりしますが。
とりあえず、レズ的な感じになったちなみ、小宮山は結局どうなったの?とりあえず、美鈴が未だに独り身で安心です。

ユート

完結。

いや、でも、この終わり方はどうなの?そうとう今後の構想があったということをダイジェストで送りながら有終の美を飾りました。
親父がもうヘタレすぎて笑いを誘います。
というか、書き下ろし50pて・・・シャーマンキングの5倍近くはありますね。内容はシャーマンキングの50倍ぐらいになりそうですが。

ジャガーさん

いやー、笑えました。いや、逆にネガティブすぎて笑えなくなりました。
ハマーの心理描写が見事に書けてたのが面白い。確かに、こんなことを言いそうだ。
そして、フナムシはブタフナにレベルアップ!



さて、どうやら、今週で毎週更新は終わりです。もう定期購読も切れてしまいましたし、僕も受験が控えているのでこれからは不定期になります。
もしくはやるのかもわかりません。とりあえず、毎週更新には受験が終わるまで戻さないかと思います。また、J-LINKでみかけましたら見に来てください。
日記も不定期ですが、更新するのでよければ見に来てください。


指摘、感想などがあればどうぞ


とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!