ジャンプ30号感想



軍曹「まったり同盟はどうしたの〜?」
「いいんだよ、どうせこんなことが出来るのは日本にいる数週間だけだ。」

ハイ、というわけで今回はまったりではありません
D.Grayman

さて、巻頭カラーですけどね、本編ではやってることについていけないので正直テンションは落ち気味・・・
でも、決して楽観的じゃないというか冷静に事実を語るコムイは好感。人は自分で出来ることと出来ないことがあるんだよね。組織のトップに立つには人を切ることも必要なんだよね。ねっ!
リーバー班長もやっぱり組織の上に立つ人間なんですね。ジョニーを軽くスルーして電話中の室長と話しちゃいます

しかし、スーマンはただ命乞いしただけじゃないんですね。裏切ったから咎落ちした、と。
スーマンは元々教団に忠誠を誓ったわけじゃなく、家族のために教団にはいっただけでした。それなら売っちゃうかもしれませんね。でも、スーマンは寄生型だったので咎落ちしたわけですけど、装備型ならどうなんでしょうね?
裏切った後にイノセンス発動させなきゃ問題ないのでは?どうでしょう?コレ。てか命乞いだけじゃ咎落ちにはならないのか?
咎落ちになる基準が曖昧じゃぁ・・・

アレンはやっぱりオーバーユースでイノセンスが拒否反応でも起こしたんでしょうか?腕が壊れちゃうんでしょうねー、伏線もありましたし。
これでアレンも咎落ちになったら笑えます

NARUTO

え、えぇぇぇぇえぇぇ!?さ、サソリの旦那ァァァ!!!

取り乱しました。しかし、これは・・・確かに、スピード感があふれて嫌いじゃないですが、いくらなんでも・・・ねぇ?デイダラよりも出番ないじゃないですか、サソリの旦那。
先週のTボーン大佐と言い、最近流行ってるのでしょうか?スピード感
とにかく、この後サソリの旦那の本体が出てくるはずなんですが、どういうのでしょうね〜。これでアフロなファンキーオヤジが出てきたら、岸本先生を皮肉で尊敬しますが、シブイのを希望。

あと、ガイ班本気でハショられそうです。

ワンピース

嵐脚って飛ばせるんですね
遂にバレました、フランキーの弱点。弾丸は体の中に残るわけですが、どうなってるの?肉とか神経とか内臓とか。まぁ、要はフランキーは背中が弱点だよってだけの設定というか、小学生向けなので理論追求は野暮なんですが・・・
変態変体フランキーケンタウロスは相当強い武器のようですが、どのような攻撃でしょう?ビーム?結構ハイペースですけど、コーラのほうは大丈夫なんでしょうか

サンジ、カッコイイーーーーーー!!
今回は久しぶりにサンジの料理人としてのプライドと誇りを見れてよかったです。特に「包丁は剣じゃねぇんだ・・・」のくだりは最高!そしtれその直後でワンゼが包丁を使うことでサンジとの格の違いを見せ付けました。
「食い物を粗末にするんじゃねぇよ」も久しぶりに聞きましたね。あぁ・・・ドン・クリーク編もう一回読もうかな・・・
そんなこんなでCP9のいる車両に到着したサンジ。個人的にはカクが一番驚いてるように見えますが、どうなんでしょう。てか、カクってCP9じゃ一番格下っぽいですよね。

BLEACH

やっぱ、コンとかいると、また面白さが一段と増しますね。僕はソウルソサエティ編の中盤からと比べるとやっぱり現世のほうが好きですね
背後が滅却師仕様になってるのを黙ってるのはドラゴンボールの界王様をおもいだしますね。ちゃっかり、ずっと、滅却師仕様ですし。
結局石田は手袋(名前忘れた)を外したお陰で滅却師の力を失ってるんですね。でも霊力は失ってない、と。また近くに復活イベントがあるんでしょうか?

しかし、代行証は効力ないんですね。考えられる可能性としては二つ。
  @代行証がもうン千年と使われてないため、一般にははその存在を知られていない
  A実は代行証というのはウソで、何か別の目的の物。(虚化を食い止める、とか)

個人的にはAが結構可能性高そうですね。石田も違和感感じてましたし、この平子が現れたことからも。
そうなると問題なのがコレは一体なんのためというかどんな効力があるのか。やっぱ、虚化食い止めかなぁ・・・

さて、一護の霊力を感知して、デカイ虚が二体現れました。
コンの前に現れたのはどう考えてもグランドフィッシャーでしょうね。仮面がかなり似てますし。復讐?
仮面を剥ぎ取って進化しましたが、卍解まで会得した一護の敵じゃないような気もするんですがね。
ていうかソウルソサエティでものすごいインフレもとい成長しましたので、一護と勝負できる虚なんて、メノスとかの上級虚しかいませんよね

アイシールド21

ムサシの戻り方には少し萎えましたが、今回の展開はよかった。
特に、ヒル魔と栗田がムサシが戻ってきたことで昔の強かった頃に戻ったってのがいいですね。昔はこういう展開よく見た気がするんですが、最近はあまりないですからね。まぁ、まともなスポーツ漫画がないからかもしれませんが・・
キッドのジャンケンの例えが上手いです。とにかく、これからの試合展開がどうなるか。キック一辺倒ってことはいくらんなんでもないでしょうから。

ボーボボ

アレ、アイスンは真の姿さらしてませんでした?あの女性の姿は何?
とりあえず、2週間前に満を持して現れた、ソフトンは弱かったんですね。

切法師

う〜ん・・・非常に微妙。読んでて、続きが読みたいとは思えないのが致命傷。
コマ割も最近少なくなってきてるけど、未だに読みにくい見開きゴマがありますし・・・

DEATH NOTE

さて、久しぶりに本領発揮(?)な月。しかし、ここまでミサを使い、スナイダーを発見させてしまったのが運の尽き。シドウが遂にメロとコンタクトとってしました。
シドウはどこまでメロ達に話しているんでしょうか?リュークの事まで話したとしたら今度はL、つまり月が一番窮地に陥ることになる。
シドウはノートを返してもらわなければ死ぬ立場なのでノートを返してもらうためにはそれこそ死ぬ思いで手助けすると思いますし。

あと、月がノートで死ぬ前に皆殺しだと言ってましたが、殺せるんでしょうか(実際殺せませんでしたけど)
ノートは絶対だ、と自分で言ってたのですが・・・つまり、その心臓麻痺での時間が来る前にはスナイダーはどんなことをしても死ぬことはないのではないでしょうか。
その辺どうなんでしょう?コミックスルールで書いてありましたっけ?

ムヒョ

ムヒョがアロアウ言ってたのは契約してたみたいです。そんなんこと言っても、現世では無人契約機としか契約できなさそうですが、地獄には契約できるそうです。
地獄の使者って無人契約機なのかなぁ(違)
とにかく、最近ホントバトルになってますよ!

テニスの王子様

女性のファンのためだけに組まれた氷帝戦。緒戦は足がキレイな子が好きなエセ関西人、忍足君。メガネ伊達なら外せ
てか、ホントに久しぶりですね、桃城の試合って。しばらく試合しないうちに、ウェザーリポートのようなスタンド能力を手に入れ、スタンドによって、ボールコントロールしていますよ。
スイマセーン!スタンド使うのは反則じゃないんですか?まぁ、このマンガにおいて、ルールなんてあってないようなものですが・・・

銀魂

今回は土方と銀さんの話。面白かったんですけど、今回は暑さにやられてちょっと疲れ気味なんですよ(管理人が)、きっとそろそろペースダウンですよ、まったりですよ(使い方違う)。
とりあえず、一番笑えたのがペドロとヘドロ。いやー、映画館のときは笑えましたよ。
あと、銀時丼とかね。土方スペシャル以上のインパクト。てか、アンタ糖尿病じゃなかった?

ネウロ

まぁ、始まったころは随分馬鹿にして読んでましたけど(今も?)、やっぱりキャラの絡みは面白いですね。
でも、先週ラストに出てきたのは人間だったんですね。てっきり魔界人かと。やっぱ、バトル展開になるのかな〜?

ミスフル

ホント、根津の言うとおり、急にまたギャグパートが出てきてはっちゃけてます。でも、根津はみんながはっちゃけないと出番がない。可愛そうだなぁ・・・
そのうち、コピー君にスワローも真似されそうです。

てか、あの程度でボールにバックスピンなんてかかるわけないだろ。そもそもボールってのは投手からみてバックスピンかかってるんだから、この程度でボールが戻るほどのバックスピンなんていくらなんでもナシだろ。
手塚ゾーン並みにありえねぇよ。そのうちスーパーサイヤ人も出てくるのだろうか・・・

とりあえず、このラストから観て、猿野が小町を打って、「所詮、テメーらのなんざコピーなんだよ!」とか言いそうです。

タカヤ

やっと森以外も出てきましたね・・・・・ってキホンは森じゃん。
まぁ、厳密に言えば、道場もあるんだけど。
とりあえず、楽しめたけど、特に感想はナシです。個人的には打ち切りにはならないと思います。

カイン

ダメだ・・・打ち切り臭満々だよー!敵キャラとか敵キャラとか敵キャラとか主人公とか!!

リボーン

今回は珍しく普通の学園コメディーでした。てか、赤ん坊がでなきゃ結構面白いんですけどね。
てか、何で、平泳ぎが出来ない奴に女子のところでバタ足やらせてんの?教師のイジメ?

ハンター

遂にヂートゥの能力発動。モラウさんはすでに能力を発動させ、戻せないので圧倒的不利・・・な状況でもやはり「知恵と経験」でカバー。特に今回は経験がものを言いそうです。
正直言ってヂートゥの能力って使えないですね。まぁ、まだ8時間経った後にどうなるのかがわからないので何ともいえませんが。
でも、8時間って長すぎです。足止めぐらいにしか使えませんね。精神と時の部屋のように時間の流れは変わらないみたいですし。要はヂートゥは8時間経たないと人を倒せないということ。大体スタミナが無くなりそうですけどね、8時間追いかけっこしてたら。キメラだから大丈夫か?
しかも、殴ったら発動ってことは二人以上は使えないのでしょうか?時間差がなく殴ればOKとか?とてつもなく使い勝手が悪そうです。
ちなみに除念師のヒリンは一緒にいた女みたいなやつですかね?

あと、予想外!?とかアオリで書いてますけど、読者のほとんどは王の苦戦を予想してましたから。

こち亀

また関西の話か・・・この関西シリーズって関東人にも関西人にも失礼だと思うのは僕だけでしょうか?

いちご100%

そうだそうだ!バチが当たれ!地獄に落ちろ!真中!!でも、どうせ最後はこのまま西野と別れて東城とゴールインでしょ?(このサイトは「どうせ最後は東城派」です)(こんな派閥ねーよ)

ユート

このユウトは真剣にショートをやってる人間(牧原)に相当失礼ですね。
今回は牧原君を応援します。
てか、これいつ終わるの?最近のジャンプは打ち切られそうだけど打ち切りにしないのが流行りなんでしょうか?
じゃぁ武装錬金もそうしてくれよ(しつこい)

ジャガーさん

ヤバイ!笑いました!!ハマーダメすぎ!!
モモ筋痛いですよね。てか、フナムシ未体験かよ。7割の男子は小学生に1度は体験済みじゃない?
金縛りの術とかも逆に金縛りにあってるし。ホント、何かすごいぞフナムシ!!
個人的には落ちの「いや、晩メシもおごるよ」がツボにはまり、家で2,3分笑い転げてました



今日は試しに下にWEB拍手を貼ってみました。感想、ご意見ご要望や質問があればどうぞ。
結局後半ヘタレちゃいました。



感想とか指摘とかお願いします


とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!