ジャンプ28号感想



明日、レポートの提出なのにコレを書いてる自分は一体・・・
今回は(も?)割とやっつけです。

ミスフル

四周年記念巻頭カラー。遂にここまで来たか。始まった当初はキライじゃなかったんですけどね。(4月29日の日記参照。下のほうです)
でも、最近ギャグもなしで結構まとめ路線な気もするんですが・・・
レポートも片付ける必要があるのでサクッとツッコミを。
  ・スコアボードは7Bなんですね。
  ・辰さんよ、スロー投げてるんだから振り遅れはしないだろ。
  ・鳥居も「振るの遅れた」ならライト方向に打球行くでしょ?
  ・てか、ぶっちゃけバンカーバスターってネーミングどうなんですか?
  ・天竜ってなんかこういうのドカベンか何かで見たことあります
  ・てか、コレ2アウト、2ストライクじゃないと使えないよね。(盗塁されるから)
  ・審判のおっちゃん迷ってますよね、ストライクかボールか。ここでボールって言ったらヒーローですよ
  ・何か、この天竜も真似されそうです。

NARUTO

イタチ・・・いくら同僚に手柄取られるからって妙なイヤガラセするなよ。やっぱ、スタッフサービス必要でーす!オー人事、オー人事
てか、この結界って5枚いっぺんに剥がさないといけないんでしょうか?まぁ、わざわざバラバラになったんですからそうじゃないと困ります。
札の罠は自分のコピーを作り出すということでしょうね。じゃ、裏蓮華とか白眼とか使ってくるんでしょうか。長くならない程度にハショらないで欲しいものです。

あと、どうでもいいですが、額当てつけたガイってカッコ悪いですね。

ワンピ

なるほど、そげキングさんはこのウソップ御用達のオクトパクツで回り込んだわけですね。さすがウソップクオリティ。ナミの武器をちょっとアレな感じに仕上げただけはあります。
ここまで強情になるのはロビンにはまだ何かあるんでしょうか?それともやはりバスターコールの規模をわかってないということでしょうか?
まぁ、何にせよ、このピンチをどこまで2人羽織でしのげるか。まぁ、まず、普通に窓から乗れる時点でちょっとアレなんですが・・・
てか、コーギーの「なぜハッチャケてるんだこの女」には笑いました。そこかよ!

腕!怪我してるよ!戦闘で傷つけないんじゃなかったの!?(6巻7巻参照)
サンジの包丁さばきが遂に明らかに・・・!ここは本当は燃えるシーンなんですが、タバコ吸ってる時点で一流じゃないですよね。タバコ吸ったら美食倶楽部はクビですし(by海原雄山)

さて、シャムの使えるのは剃、紙絵、嵐脚、月歩。一番凡庸性の高そうな指銃と鉄塊は使えません。てか、月歩はグラバトの空中ジャンプで何度も見てるので、何を今更・・・って感じです(何か違う)
とりあえず、フランキーは後ろ取られたら終わりなので、その辺に戦略性を持たして欲しいところです。

アイシールド21

ム、ムサシ・・・(泣)
「男が人のために血ぃ流してる時は見殺しにすんのが情けだ」
う、うわーん!(つД`)
親父も親父で石握ってまで殴って、戻させようとしてるし・・・歴代ジャンプ感動ベスト5に入りますね。(ちなみにNo.1は武装錬金のブラボー死す。ホントに泣きましたから。母親に変な目で見られました

でも、これで戻ったとしても無理矢理感は残りますが。もう終わりだ、とか言ってますけどせめて前半には間に合わせないでほしいです

ボーボボ

今まで引っ張りましたけど、遂にほぼ唯一の伏線が明かされるんですね。でも、始め表紙確認しちゃいました。だって、つながりが皆無でしたもの。
てか、ウンコだったのーーーー!!散々言われても、最後までソフトクリームだと信じてたのに。ウンコの精霊みたいなのがカミングアウト。青ウンコ100%はパンツマンガに挑戦状

これは・・・ジョジョネタですか?てか、いいキャラですね、じごくのイルカ。
で、結局天の助はどうなったんですか?

BLEACH

よ、夜一さんよ、いつの間に・・・でもこのまま放置ですか?新章ではもっと活躍して欲しいなぁ
でもさ、これって明らかにエピローグですよね?新章まだ始まってませんよね?ね?担当さん?
でも、まぁシャーマンキングも相当謎な次号予告してましたからねぇ。結局中華街でアンナは何かしたんでしたっけ?(わかる人は相当ジャンプマニアです)

きっと、来週も学校の日常ですね。展開するまでもうちょっとかかりそうです。
あと、センターカラーがもうNO PLANにしかみえません


追記
代行証は虚のお面に似てますけど何か関係があるのだろうか。雨竜君も気にしてるようだしまたありそうです。
その雨竜君「次に会うときは敵同士だ」アンタ、霊力のかけらも残らなかったんじゃありませんでした?
新章ではまた虚がでてくるんでしょうか、グランドフィッシャーとか。一護の死神化とか。この辺そろそろ消化して欲しいですね。

切法師

さて、新連載第3回。個人的にはびみょーですね。
ていうか、コマが微妙に見開きばっかで読みにくかったです。そのためバトルもちょっとびみょー感が漂いました。
次号のセンターカラーでは新キャラでそうですね。多分、女性キャラかな?
これって人気あるんでしょうか

DEATH NOTE

シドウはずっとリュークにつくわけじゃないんですね。まぁ特徴がわかればそりゃ死神界にいたほうが何かと便利ですからね。
あとどれくらいでシドウの寿命は切れるんでしょうかね?それによってメロが死神や眼の取引の存在をどう知るかにかかわりますから。
それにしても、月は相変わらず、無能っぽいですね。まぁ、今はわざとですけど。でも松田さんの方がよぽど役に立ってますよ!さすが次長のお気に入りです!(20号感想参照

さて、メロの次のターゲットは大統領を脅迫です。確かに、核のボタンでも押したら大変なことになりますからね。ここで問題となるのはメロたちの目的。何をしでかすつもりか・・・
そして、次のタイトルは「発見」普通に考えれば、シドウがメロを発見か、もしくはメロがデスノートについて新たな発見か・・・でも大場先生のことですからもっと何かあると思います。

ギャグマンガ日和

ぶっちゃけこれより、有無さんのパロディのほうが笑えました

リボーン

また新キャラです。何か、最近このマンガを楽しめなくなりました。
まぁ、それは毎週のジャンプ感想を読んでくだされば一発でわかりますが。
でも、何で4歳の獄寺は光学迷彩を見抜けたのかは気になります。とんでもない理由だったら怒りますが

カイン

今回のバトルというか破塊掌の使い方は結構よかったです。何と言っても、あのダサイ手がでませんでしたし
でも、ラストのコマがゲドーに見えたのは気のせいでしょうか?

タカヤ

一部ではイマイチ評価の芳しくないタカヤ。
まぁ、確かに先週はちょっとありきたりでアレでしたが、今週は面白かったと思います。何と言ってもハチャメチャな世界観が個人的には好きです。

「オスの発生で・・・結果驚異的なパンチスピード・・・」
でました!何か、理屈っぽいんだけど実は全然そんなこともない格闘理論!こういうのが普通にだせる世界観が好きです。相変わらず校舎は出ませんけど。
ゴーグル外したおきの描写がスゴクわかりやすくよかったです

テニスの王子様

・・・今回、ホントに今戦ってる相手は比嘉中なの?ってぐらい比嘉中メンバー出ませんでした。
もうあの意味不明な沖縄弁も読めないかと思うと、寂しさが募りませんね、別に。

無我の境地2は百錬自得の極みっていう名前だけは仰々しい技でした。てか、これって手塚ゾーンの発展技なんですか?いや、無我の境地2だろ。
そして、きっと次は不動峰の神尾あたりが無我の境地3とか言って無我の爆発的なパワーを脚に集め瞬間移動を可能にするわけですよ!
あ、縮地法とたいして変わんないや

そして、いきなりページ丸ごと使ってでてくる跡部サマ。北海道のスパイあいてにメス猫だとか言ってます。信じられません。

コイツの血液型がA型なんて

お前、絶対Aだけはありえねぇよ

最後に一つ・・・「下克上だ」
日本語は正しく使え

D.Grayman

電波を出し始めたスーマン。それを救おうとするアレン。
村を消そうとするイノセンス。
展開急すぎてついていけません。

ムヒョ

やっぱり、婚約者でした。まぁ、こんな設定使われた時点でどちらかがソフィーだと思いますよね。
え・・と、ラブコメの次はバトル?

こち亀

いつもと違うお話で楽しめました。でも、感想があまり思いつきません

銀魂

ポッキーを食べるアレってやっぱりコレですかね?
くそぅ、笛ネタは面白すぎる・・・!笛ネタでジャガーさんを出し抜くとは・・・さすがです。

ハチャメチャキャッチボールも面白かったです。
落ちはわんじゃこりゃぁぁを使うあたり上手いな、と思いましたね。これが伏線とは・・・

ハンター

外れました。コピーだと思ったんですけどね。でも、これでメレオロンがパートナーを欲しがった理由がわかりました。
メレオロンは戦闘能力が低いけど、攻撃力さえ高ければスキを突いて、攻撃できるからなんですね。
「誰もオレの能力を知らない」からこそ、この能力は無敵でいられるんだ。
一見無敵と思える能力でも制約などを加え戦略性を与えてる、さすがですね。

ゴンの言う「適任者」は会長なのかナックルなのか・・・まぁ、ナックルならナックルでハコワレが使えるので適任と言えば、適任ですが。

ネウロ

扉絵の幸せツーショット。何ですか、この魔界生物は?これが幸せ?幸せってなんだろう・・・

さて、松井先生って天才ですね。あかねさんとかレッサーパンダとかジャンプとか。
ジャンプを使いこなすってジャンプで人を殺すことなのか・・・でも五代なら懐に隠し持って盾にするって使い方がありそうですけど。
最後に一つ、ジャンプの押し売りって手に職になりますか?

いちご100%

もういいよ、さっさと西野にふられて東城とくっつけよ。(投げやり)

ユート

まだ終わりません。どこまで続くのだろう・・・どうやって終わらすのだろう・・・
全小に一気にタイムスリップはやめて欲しいですけどね。

ジャガーさん

ピヨ彦の誰にも止められない勢いが3秒で止められたのが笑いました。
いくら何でも、こんな地方の人はいないのでは・・・
こういう努力した人いたら、気軽に教えてください。(ぇ)


今回ホント、最後のほうとかやっつけです。



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!