ジャンプ27号感想



ワンピ

こういうわかりやすい構図は好きですね。ロビンが乗ってるのは第1車両のようです。でも、ロビンだけで乗せてて大丈夫なんでしょうか?海の真ん中だから脱走はないと思っても自殺されたら困るだろうに。結局、そげキングに忍び込まれそうですし。ルッチの自信も謎。過信は油断を生みますよ

さて、ワンゼがはいてるのはエアトレックでしょうか(byエアギア)しかも走ったら炎の道が出来てます
「そうか!ワンゼはフレイムロードの王だったんだ!!」

な、なんだってーーーー!?

さて、冗談はさておき新入りネロ。四式使い。要は主力より雑魚ってことですね?ていうかシャム(inニャーバンブラザーズ)にしか見えません。しかも、何かヘタレ臭がしますし。いや〜、でもフランキーの悪党ぶりは好き!過去編といい、兄貴ファンだぜ!コンチクショウ!

そんなこんなでロビンにたどり着いたそげキング。でも、物事が上手く進みすぎではないですかい?例えば、窓が開かない、とか。ルッチとかが殴りこんできてウソップそげキングピンチ!!とか。

NARUTO

ネジ、お前そりゃないだろ。「口では説明しづらい・・・」で全て済むのなら、サラリーマン苦労しねぇよ。サラリーマンやったことありませんが。
コイツが上忍でいいのだろうか。僕が部下ならオー人事に即電話。
ノルマを達成できないサソリが目をつけたのはナルト。仕事の奪い合いですか?ここにもスタッフサービス必要でーすオージンジ、オージンジ

しかし、この描写かなりガアラがカワイソウな事になってる・・・いくら比較するからって、比較しすぎじゃないですか?

さて、ついに合流したみなさん。メンドウに巻き込まれたと言ったカカシに対して、「それはワシのことではあるまいな」とチヨバァ。アンタ、バカ?イタチのことに決まってるじゃん!まぁ、チヨバァは何もしなかったのでお得意の痴呆症かもしれませんが。

銀魂

面白いんですよ、面白いんですけどさぁ・・・今日は感想がイマイチ思いつきません。
今週のツボは・・・

  ・双子巫女のかけあい。
  ・梨本のホクロ
  ・新八の梨本へのツッコミ
  ・狛子がかわいい
  ・総悟の理不尽すぎる逮捕状
  ・銀さんと阿音の言い合い
  ・タイマン。
  ・てか、エイリアンvsヤクザ引っ張るな〜
  ・どうでもようさそうな呪文。踊るポンポコリン?
  ・逆ギレ
ツボは結構あった。

ムヒョ

やっぱり、ラブコメ展開ですよね、コレ?
結局今井裁判官がソフィー?それはあまりにもないので(マンガとして)やっぱりリオ先生に一票。

ボーボボ

大ゴマで決めたシーンが何気にカッコイイ。
そして、天の助と豆腐のマジバトル展開。豆腐もプルプル真拳なのね。

BLEACH

先週からちょっと思ってたけど、確信に変わりました・・・
絵柄変わってません?
最近バトル展開でしかめっ面ばっか描いてたからでしょうか?それともアシが描いてるのでしょうか?
どちらにしても、一護やルキアの顔に違和感ありまくりです。

てかさぁ、何で夜一さんも砕蜂も七緒も出てこないの?なんで好みの女性ばっかり描かないんだ〜?陰謀か?いや、織姫も好きだけど。

個人的にはBLEACH好きなのでラストちょっと感動。一護にとって、ルキアと母親がどこかでかぶってたんでしょうね。だから、護ることが出来た、死なせずに済んだって事が彼が過去を乗り越えた、ってことなんですね・・・
でも、やっぱりポエムは色々なところで叩かれてる気がするのは気のせいですか?
でさ、夜一さんは現世に戻らないの?

切法師

新連載第2回。何か、やっぱりワンピ臭が漂うのは気のせいですかね?
個人的には微妙。決してつまらなくはないのだが、なにか面白みに欠ける。
今回の新連載陣はみんなそんな感じです。

D.Grayman

咎落ち強ぇ!このままスーマンにアクマ倒してもらえば?それが一番楽ですよ。

結局咎落ちしたのは命乞いしたからでした。
こんだけ引っ張った割に予想通りでちょっと拍子抜け。

アイシールド21

結局ヒルマの奇策は失敗に終わりました。まぁ、ここで成功したとしても流れを止められるかどうか疑問でしたけど
てか、17通りもの奇策を用意してたんですね。さすがは悪魔の頭脳です。
でも、それすら通用しないキッド。

キッドの過去がちょっと涙を誘います。キッド〜!いい奴だ・・・
鉄馬とは主従関係なのに鉄馬と一緒に遊んでる姿が最高です!やっぱ、好きなキャラです、キッド。
でも、こんなエリートがどうして、アメフトを?まぁ、スポーツマンガにこういうことを言うのはヤボなんですが・・・

さて、ここで突然現れた、コータロー。これでムサシが戻るんですかね?もうちょっと一ひねり欲しいところですが・・?

ネウロ

水あふれたらどうするの?
これで、ヤコ芸能人化計画終了。ここから眠りの小五郎の如く活躍してくのでしょう。

タカヤ

ライバル登場の回。うーん・・・どうなんだろ?これまでは王道すぎて、少し微妙。いや、個人的には好きですよ?
でも、今の小学生にはこういう王道展開は流行るんだろうか?
このライバルも正直微妙だしな〜・・・ていうか兄貴の出番が異様に少ないな、オイ。
ていうか、アレ?校舎ってどこにあるんですか?

ちなみに、タカヤが盾になった必要性は全く感じないんですが。だって、渚って強いじゃん

カイン

この人あまりカラー上手くないな・・・

ルゥランのぬいぐるみにはちゃんと理由がありました。子煩悩ですね、このおじいちゃん。
さて、このヒキは結構小学生に好かれそうですよ!かくいう僕もワクワクしてきました。
これで来週どのような戦闘をみせるかが生き残るかの鍵ですよ!

ていうか、諜報部員が名前覚えられちゃダメだろ

テニスの王子様

無我の境地2というのは、腕だけ無我。最早、意味わかんねぇ。手塚の腕は鬼の手ですか?
そのチンケなオーラで
チンケって・・・さすが殺し屋。言うことが一味もふた味も違います。
無駄だよ、消し飛ぶんだ
さすが殺し屋。テニスで相手に言うセリフはありません。
ていうかオーラ出してることはスルーですか、このオセロパンツ(アダ名)は。

このオセロパンツがビッグバンやってもダメなんですよ。あのタニシ君がふわりと浮く感じで飛ばないと。所詮、君は二番煎じなのですよ、オセロパンツさん?
そして、額から血が出るほど転んじゃった、オセロパンツさんのメガネは無傷。防弾ガラスで出来てるのでしょうか?丈夫すぎですよ。

この殺し屋、
「終わりだ手塚ぁーっ!!!」
何が終わりなんだ?このマンガ?そんなん知ってるよ
そもそも砂巻き上げたぐらいで目潰しにならないっつーの。無我の境地発動中はデフォルトで砂埃が飛んでるんだからさ
大体、メガネかけてんだから砂あんま効かないだろ。え?メガネオセロパンツ(格上げ)さんよぉ?
下級生はともかく、同級生が知らないってどうなのよ?他校のヤツが知ってるし。データマンメガネも知っといてくださいよ、君らの3年間は何だったんだい?

DEATH NOTE

さて。シドウが人間界に降りてきたことで一層、面白くなりました。
コメントも頭の悪い死神みたいで、傍観者リュークとの掛け合いが楽しい。

しかし、最近の月のヘタレぶりには辟易しますね。ニアに無能扱いされ、殺す宣言、はははいいザマだ。そんなこと言ってる場合ですか?
まぁ、第2話でもLにまんまと出し抜かれていたので、これからが月の本領発揮、となってほしいですね。

ミスフル

バカ?コイツバカ?確かに、ホームランバッターに筋力は必要だけど、出番直前の筋トレなんて、マイナスばかりじゃん。
そもそも筋トレっていうのは筋肉細胞を壊して、それが修復された時に初めて筋肉がつくわけですよ。こんなこと試合直前にしても、ただ、体に負担かけてるだけですよ。病弱なのに。
そもそも、こんなスゴイ打球には飛びついて取ること自体、無理じゃないですか?スピード的には0.5秒とか1秒で通り過ぎるわけですから。

相変わらず、バッテリーは種明かししちゃうし。黙っとけばもっと相手翻弄できるのに。何?そんなにセリフが欲しいんですか、辰ちゃんよ?
他にもツッコミ所満載ですが、今日はもう疲れてるのでスルーします

リボーン

ビアンキネタってだけで生理的に受け付けません。(個人的に)もうダメだ、コレ。

いちご100%

扉絵は何でスクール水着?アオリとかみ合ってないですよ?やわらかくスクール水着に身を包んでいますが

あ、このマンガでひさしぶりにパンツ見ました。最近、パンツまんがなのに、パンツ見せてなかったですからね。ま、どうでもいいんですが
このまま西野にふられろや、真中。そんでどうせ東城とくっついて終わりですよね?(しつこい)

こち亀

国民の税金で何やってんじゃ、コラ。仕事しろ

ユート

最近「ユート」のタイトルが「ニート」に見えなくもないです。

修と吾川は和解しましたね。さすがにこれで打ち切りではなかったようです。でも、カウントダウンな気がしてなりません。
個人的にはこのマンガはこれからだと思うんですけどね。ここから丁寧にスピードスケートの魅力を描いていくんですよ!まぁ、雄斗のようにスタートダッシュが上手くなかったのが敗因でしょうかね

ジャガーさん

いくらなんでも、無理だろ。アホ限定じゃないですか
のぶ身の太り加減がリアルでヤダ
ていうか、ホント、ヘルメットちゃんとかぶれ。ダサイし



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!