ジャンプ24号感想



カイン

新連載。先週号の予告からして、読み切りと変わってそうだな〜・・・と思ってましたが、まさかここまで違うとは・・・思いっきりジャンプのバトル路線剥き出しですね。
というか一番変わってると思ってた古代中国って設定だけが同じって・・・でも、結局仮想中国ですけど
マンガの方はまだ何ともいえませんが、結構面白いかもしれません。画力も随分上がった様に思えまます。でも、新連載で一番重要なのは2話目ですので、次がどんな話になるか期待。
でも、この破塊掌ってのはぶっちゃけダサいと思いました。

ワンピ

何か、特に問題も無く出発した海列車。もっと・・・こう・・コントロールが効かない!ぐらいの展開を期待してたんですけど・・・暴走って言うぐらいですから。
脱線事故が関係してるのでしょうかね?深読みしすぎですかね?
ていうか、ナミ!子電々虫どこにいれてんだーーー!羨ましい・・・

さて、Tボーン大佐遂に登場!空の騎士かと思いましたが、ガイコツ剣士でした。
ところで、こんな嵐の中列車にしがみついてたらあっという間に振り落とされると思うんですが・・・

BLEACH

ここでメノス出しちゃうのかーーー!先週の予想は完全に外れました。
てか、こんなUFOみたいな能力があったのか、あの虚。
さぁ、あとは崩玉によおて、どれだけの虚が死神化するのか・・・また、戦争にでもなりそうですね

てか、ギンー!何か、スゴイいい奴キャラになってるよー!ギン的には乱菊サンも好きだったんですね、きっと。でも、上司の命令には逆らえず・・・こうやって書くと中間管理職みたいですね。ガンバレ!副隊長市丸ギン!(課長島耕作的な雰囲気出したかったんですけどダメでした

東仙はやはり平和のためでした。こういう平和キャラって思想がちょっとアレですよね。

しかし、また藍染は一つ納得させられる事を言いました。最初から誰も天に立ってない、ですか。確かに、地に堕ちるって表現は適切じゃないと思わされます。
そして、やはり変身を遂げた藍染。こういう意味では先週の予想は当たってたんじゃないでしょうか?(当たってない)この藍染だけで、同人誌が山積みになるほど作られそうです。
確かに、カッコイイですけど。てか、変わりすぎ。

NARUTO

結局、幻術にかかってました。指でも幻術にかけられるみたいですね。
一応、今回で幻術理論が説明されました。ま、ぶっちゃけそんなことどーでもいいんですが
てか、サクラ怖ぇぇぇ!下手な怪談話より怖いかもしれないですよ。影とか何ともいえない怖さをかもし出しています。

じゃ、カカシ先生。頑張って、汚名返上してください。

DEATH NOTE

さて、やはりLがいない捜査本部など所詮ただの月のワンマンチームでしかないわけですよ。スラダンで言えば、湘北ですよ(例えわかりにくっ!)
その月は最近とても鈍ってる感じがしますので、どーもダメですね。
まぁ、これぐらい鈍らせないと、一向に物語が進まないってのはあるんでしょうけど。

さて、いきなり先手をかけてきたニア。これはかなりLを思わせますね。大学の入学式のときの。ここで月には笑って欲しかったですが、さすがにみんなの前ではブラック月は見せれないみたいですね。
ていうか、携帯番号共有システムなんか、警察がつくってたんですか!?こういうのはドコモとか作るんじゃないの!?まぁ、犯罪防止目的で作ったんでしょうけど。

さて、空港にすでにいた、メロの一味。でも、考えてみれば当然ですよね。どんなに一人で来いと言っても、ある程度はついてくることぐらい容易に考えられますから。むしろ、このぐらいしなければ、誘拐なんてすぐに捕まります。
よく考えれば、この誘拐の実行犯はニアのライバルメロなんですからある程度の知力は見せつけておかないとダメでしょうね。じゃ、月のダメっぷりはまだまだ続きそうです。
というか、これってホントにハイジャックなんでしょうか?そうなんでしょうけど、メロの言ってる用意というのはこのハイジャックのことなんでしょうかね。僕はただ単に飛行機のチケットだと思ってましたが・・・

てか、次長。警察として、サユを殺したら、アナタ、死刑。

ムヒョ

ロージーへタレ・・・ビコもヘタレ・・・
何か、怨霊にもちゃんと通り名があるんですね。
さて、閉じ込められた一行。どうやって、この危機を切り抜けるのか・・・

ボーボボ

天の助ってこんなに強かったっけ?と思わせる天の助の意外な活躍。
何か、ベーべべがかわいそうになってきました。まぁ、こういう形で仲間になるだろうとは思いましたが。

銀魂

今回の掲載順は仕組まれたのでしょうか?服部さんがべーべべに見えて仕方が無い。

やはり、空知先生は天才です。今回の銀魂もただのバトルでは終わらせてくれませんでした。
ツッコミ新八がかなり強くて、ちょっと意外。ツッコミ自体面白いですし。
分身の術のツッコミはかなり面白かったです。
忍者はカレーを普通に持ってるもんなんですかね?大丈夫、新八は間違ってないよ!
さらに、桂の意外な機転。さすがです!このカレーの3ページが今回のNo.1です。

てか、さっちゃんと脇さんのバトル怖えぇぇ!一番、怖いよ、このリアルな口ゲンカ!

まだまだありますが、書き出すとキリがないので、やめます。最後にひとこと。
このオチは・・・え、エリザベスゥゥゥゥゥ!!

   
G59上

この期に及んで、まだ2005年春というのかFF12よ。あと、10日ほどで春終わりますが?(暦の上では)
それで、この上PS3で発売なんてことになったら怒りますよ?

アイシールド21

なるほど、ヒルマの行動の全てはハッタリでできているのか・・・こう書くと、ヒルマがスゴイ小心者に思えるのは気のせいでしょうか?
ていうか、高見(だっけ?)なんで観客席にいるのに、二人の会話が聞こえているんだ?

確かに、走ってる最中にいきなり心臓つかれたら、辛いよね。運動部歴長いのでわかりますよ。
しかし、鉄馬止まりませんね。さすがというべきでしょうか。泥門のバックスでこのパワーを止められるのはいませんからね。ここで、どうやってモン太が鉄馬を止めるか・・・必見です。
でも、タッチダウンがこうもバンバン決まるのはスゴイ不安ですね。今まで、結構タッチダウンて決まらないものでしたから。

テニスの王子様

ダイレクトに菊丸ビームを・・・

青学テニス部に入るとこんな恥ずかしいセリフを大声で叫ばなければいけないのですかね・・・
てか、比嘉中3連敗?マジですか?じゃ、これで試合終了?アレ?でも、緒戦だから全部試合やるのか?
やるならやるで、はいでぇー!がってんぐぁーー!は無いとダメですよ。
これが無かったらもう比嘉中と試合やる意味が無いですからね。
はいでぇー!がってんぐぁー!

D.Grayman

一応、この世界には言葉と言う概念があるんですね。リナリー通訳として、大活躍!
次は日本ですか。何となく、予想してましたけどね。でも、予想は書かなきゃ意味が無いんですけど。
というわけで、一つ予想。実はアレンは日本語ペラペラじゃないですかね?だって、日本に行きたくないみたいですし。
何だかんだと言ってるうちに腐るほどのアクマ達がやってきました。確かに、海の上で迎撃するほうがラクチンですからね。

ところで、エクソシストはどうなったんですか?

ネウロ

洗脳ですやん!というわけで世界の歌姫は洗脳によって世界征服でも企んでそうです。
一部で絶大な人気(?)の笹塚刑事登場!このクールさはステキです。
ていうか、通報人(?)を客とか言うものなんですかね?警察って・・・
この引きはネウロとアヤのカップリング!?(それはない)

ハンター

キルアスゴッ!まぁ、暗殺一家のエリートですからダーツぐらい嗜んでてもおかしくないですよね。
今回はある意味、能力バトルの真骨頂とも言える話でしたね。

こち亀

なんか、似たような話を前に見たような・・・
あ、アレですね、大樹の前に座り込みした回。多分、まだ似たようなのはありそうです。

リボーン

京子ちゃん、京子ちゃんツナは言ってるが、読者が期待してるのはハルだと思うんだ。

ミスフル

何か、展開速い!!驚くべきスピードですよ!何より一番驚いたのが・・・

ギャグが無い。

普通だよ!普通すぎる!そろそろ打ち切りされそうな展開ですね。

いちご100%

コイツは未だにこずえの隣に座ろうとしていたのか・・・?もうダメだ、コイツ。
ハイハイ、どうせこのあと、この真中2号みたいなやつに弟子入りするんでしょ?(テキトー)
そんで、もういちごパンツビデオにとったんだから、それで映画作って終わろうよ!!(さわやかに!)

何か、思い出したように唯のお色気キャラと黒川先生の昔話。黒川先生はかわいかったけど
この人の書く女の子かわいいのになーと再確認した瞬間でした。

ユート

ヤバイよ!最後尾だよ!どうするんだ・・・これじゃ、修との勝負で連載終了!?
なーんてことにもなりかねません。
やっぱり、ちょっと地味なのが原因でしょうか・・・?

関係ないですが、個人的には男のコーチがお気に入りです。

ジャガーさん

ピヨ彦普通にかっこ悪いーーーー!ちょっと太ってるし・・・
てか、普通にバイバイっていい曲ですね。普通すぎてツッコめませんが・・・



とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!