ジャンプ17号感想




ジャンプINジャンプ

BLEACHのオマケ本。書き下ろし漫画の松本さんがいい感じ。さらに言えば、1p目にはやられた・・・
ちなみにここでも乱菊とギンとの因縁を披露。
日番谷が流魂街出身てのが意外。前にも描写があったかな?
藍染隊長がまたもや、深いことを言いましたね。確かに、誰も自分の生まれた日なんて覚えてないよね。 産まれたときの記憶ってないし。
そんなことより、藍染隊長顔違いすぎ。DEATHNOTEの月もビックリDEATHヨ!
なんか、ゲームブックについてはジャンプとコミックスで読んでいたので特に感想なし。
サイコロは何故この4人?雨竜は嫌いじゃないけど、そんなに人気は無いと思うんだよなぁ・・・


NARUTO

綱手はやっぱりオデブに見える・・・バランスが悪いんだよね。
木の葉に宝くじがあることが意外!そして、火影になってまで(一応)ギャンブルに手を染めている綱手様もどうなの?
ていうか綱手スゲー!大戦でこんなに活躍してたなんて!だから伝説なんですけど。
あと、この砂の先生(名前忘れた)滅茶苦茶言われてますねぇ・・・ちょっと気の毒。「たとえ」を「たとい」と言ってるのも気の毒。これは誤植か、それともなのか・・・
エビス達出す必要あったのか?援軍っぽいけど、ガイ班がいるし・・・エビスはすっかりスケベです。
そして、動きのキレのよいおばあさん。でも、カカシ先生突っ立ってるだけだったのが悲しい。初期のクールがどんどんダウンしてく・・・
カンクロウはサクラの成長をみせるためにサソリと戦わせたという大人の事情が読み取れる。
まぁ、数年後のお話では成長をみせるのがおいしいんですけどね。
ネジとリーの成長も楽しみです。


BLEACH

どうやら、藍染達は鬼道をつかったようです。鬼道て便利だね。
勇音さんスゴイ!・・・と思うのは久保センセの思う壺でしょうか?まぁ、冷静になってみると、どれだけすごいのかわかりませんけど。
でも、これだけの人数を捕捉、伝言というのは多分凄いんでしょう。でも、常人はどれぐらいかな?2,3人? とにかく鬼道ってスゴイ!てことを思っておけば十分だと思います。

ていうか、久しぶりに砕蜂さんみました!砕蜂は結構好きです。あれ?夜一さんは?足みたいなのが夜一ですかね?
そして山じいさんも隊長二人では瞬殺とはいかんのですな。結構二人粘ってます。
雨竜活躍。学年1位の実力を見せました!てか、この前のセンターカラーといい、やけにプッシュされてる気がするぞ?

マユリ隊長復活。傷だらけのが痛々しい・・・てか、超美形!どっちかっていうと外人というか欧米人みたいな顔立ちだなぁ・・・彫が深い。
ソウルソサエティって欧米人は存在するの?でも、砕蜂さんとか中国人ぽいし・・・このソウルソサエティって全世界共通なのかどうなのかいつも気になります

てか、藍染の正体、その他もろもろバレバレじゃん!双極発動で滅ぼすからいいのか?あ、一護が壊しちゃったじゃん、アレ。
そして、藍染さんあいかわらず、冷酷。腕ごとって・・・てか恋次死亡決定!?3対1だし。そもそも戦えるの?卍解弱いしさ。


ONEPIECE

サンジ久しぶりに出番と思いきや、妄想でむせてるし。彼はこのままエニエスロビーに行けるのか?海列車で一悶着ありそう。
チョッパーのウソップ帰ってきてくれがツボ。職人達がまねしてるのもツボ。
てか、パウリーとアイスバーグもう意識戻ってるの〜!?CP9ってショボイ。まぁ前から言われてましたけど。
そして、ルフィとゾロも登場!ゾロは海から上がって足滑らしたのだろう。海に落ちてたし。どこ歩いてたんだ?きっと方向音痴ネタで片付けられるっぽい。


アイシールド21

体育祭に豚がいてもみんなスルー。まぁ、スクランもスルーされたか。
戦車なんてどこで手に入れた?ヒルマよ・・・しかもさわやかさが笑えますよ!ヒルマさん!
モン太の手錠の鎖の長さに違和感。明らかに影響の無い長さ(ハチマキ取ったとき)
まもりがセナに違和感感じてますね。あと陸も。これで正体がバレるのか?
バンプよりそっちのが気になる。
てか、大会前に対策立てとけよ。アメリカ行ってたけど


D.Grayman

素直に面白いと思いました!
壊し続けることが理由になるとかかなりいいですね!
クロウリーは後天的な寄生型だったとは!寄生型は適合者によってはあとから寄生することもあるんですね。
そして、ラスト。まんまと騙されました。心中!?とかおもっちゃいましたもん。
そして次は中国!リナリーのエピソードがありそう。(彼女は中国人)


ムヒョ

つまんなくはないけど、この作品は好きになれない。
まず、ホラーて時点でダメ。(根本的な問題です)そして、ロージーヘタレ。さらにはお姉ちゃんみたくなってるし。
そして、ムヒョの出番のタイミングもやっぱり都合よすぎるよなぁ・・・
最後の魔法律の使い方については激しく同意。


ネウロ

そんなトリックだったんだ〜・・・わかるか!まぁ、本格推理漫画ではなく、コメディーとして読めば面白いこの漫画。
はっきり言って、推理小説、漫画の中でもっともインパクトのあった犯人。インパクトって言うかなんていうか、もはや言葉じゃ形容できないレベールですよ。
ドーピングコンソメスープて・・・コンソメいらないだろ。てかコンソメ入ってる必要性ゼロじゃん。
しかもこれで逃げ切る予定だったらしい。
逃げられてもあんた指名手配犯で1ヶ月もしないうちには捕まるよ。このボディじゃ目立ちまくりだし。


銀魂

松平様面白すぎ!娘のことしか頭に無い。
親父さんは昆布失くしたのでスキンヘッド。うん。そっちのほうが数倍いいと思う。カッコイイし
さいごはほろりと感動。笑いあり、感動ありの銀魂の姿が詰め込まれたエピソードでしたね。


リボーン

忘れた頃にやってくる京子。兄よりも出番少ないとのウワサ。(僕調べ)
普通にデートと思ったら、やっぱり普通にドタバタコメディーに。
ちょっとワンパターンな気もするが、最後にツナが死ぬ気弾なしで立ち向かったのには好感。
死ぬ気弾なくてもやれるじゃん!


ボーボボ

今週は笑えた。というかここ数週間は結構笑ってる気がする。やはりビービビもどきとドンパッチのやり取りが面白かった。
ドンパッチはカービィ意識してない?そして、毛を抜き取るのは笑えた。無駄にうまい!とかも爆笑。
ザンギャークもただの肉屋じゃーん!も笑えたし。でも、ザンギャーク怖いよ〜!普通に殺してるし。
あと、女の人のショートしたのに不覚にも萌えた・・・orz


ユート

何か、無駄にテンション高い二人がちょっとつかれる。でも、小学生はあんな感じなんだろうな。
で、スピードスケートじゃない。じゃ、何?みんなで走ってるところをみるとクロスカントリー?スケートにもあるのか?


テニプリ

比嘉中の二人踊ってるようにしか見えません。楽しそうだな〜(ほほえましい笑顔と共に)
そして、相変わらず何語しゃべってんだ?って感じです。
不二のバックスマッシュ(?)サーブ打ってるようにしか見えない。てか背景と合ってない。
そもそもあいかわらず、3m以上とんでる中学生達。陸上部入れ。
最後のでハブの人の人気が上がりそうな予感。関係ないけど、たにし君は女子人気あってほしいところだ。


こち亀

王道のドタバタコメディー。
感想はリストで秋本先生がんばったなぁって感じ


ミスフル

中国野朗がむかつきました。野球なめすぎです。側転て。

・物理的なことを言い出すとキリがないですけど、ここでいくつかツッコミ
・剃刀カーブが剃刀スクリューになってる
・側転あんだけしたらサードの守備位置です。(前後の位置関係を計算しても)
・大体、ランナーがバッターボックスからほとんど出てないからライナーも勢いあって、2〜3秒で外野に行くけど、その時間で側転できるのか?
・壁走りには何も言うまい。
・センター何mあって、何mジャンプしてるんだろ?そもそも、ホームランだってすぐわかるボールはかなり高度もあるから捕れないでしょ。

小学生ならありえねーで笑ってたかもしれないけど今ではもう怒りを覚えます。もう年か・・・
ていうかオカマすげー!何で始めてみる球で捕れるの?てか左投手で右打者には死球になるから剃刀カーブ使えないんじゃん?
てか、7回で8点差てコールドだし。ルール知ってるのかな・・・鈴木先生・・・


ハンター

キルアが強い!ゴンとの差が歴然!・・・と思うけど、キルアは確実に殺していくからね。
ゴンはきっと殺すんじゃなくて倒すからあんだけ苦戦したと。今まで一応誰も殺してないですしね。
てかそう思わないとゴン弱すぎだし。
さて、スナイパー登場。能力は被弾した相手の把握かな?これじゃ弱い気もするのでノミっぽい能力があるのだろう。(どんなの?)


いちご100%

いきなり、また西野と分かれる予感がしてきた。もう終わりでいいよ・・・
まぁ、外村妹のコスプレが見れたのはよかった。個人的には外村妹が一番かわいいと思う。
今回の見所は美鈴だけでしたね。(ォィ)


武装錬金

千歳さんついに登場!やったぜと思いきや2pで退場。早っ!
ゴゼン様のトキコへのツッコミと学園内でのパピヨンの件は面白かった。
パピヨンの股間ポケットは四次元ポケット。
剛太は変態へ片足を踏み込み。シャツは着てるが、ズボンは黒いので実はパピヨンスーツ着てる可能性もなくはないが。
まぁ、もとから黒いズボンだったけど。


Waqwaq

残りの防人もでてきてついに佳境。でもまだまだ続く!
多分、シオは神の血を3分の1を受けてるのできっとパワーアップしてどうのこうのって感じでしょうか?
レオは友情、努力、勝利が確実に似合うと思う。


ジャガーさん

キム公ーーーー!最高!
しょっぱなから説教されてるジャガーサイドに爆笑。
明らかに正義の味方ではないけど、正義の味方にされてるジャガーサイド。
ていうか完全に悪者だよね、なジャガーサイド
やっぱりジャガーさんの精霊(?)はピヨ彦なジャガーサイド。
フナムシ(ハマー)だけ石で殴ってるジャガーサイド。
悪に徹しちゃったジャガーサイド。
ある意味キム公の勝ちだよ、これは。
てかあおりの本気になったほうが負けなんだよ、結局に爆笑。


とっぷ  感想めにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!