最近のBLEACHをまとめ



ほとんど予想ですが、ここ数週間に出てきた情報を簡単にまとめてみました


相関図

正直微妙な相関図・・・


一護

まず、間違いなく破面とは敵対。これは当たり前。
さて、そこで問題となるのがソウルソサエティと浦原・ヒゲとの関係。
ここでどういうスタンスをとるのか・・・?
ソウルソサエティと共同戦線を張るのか、それとも浦原・ヒゲと協力するのか・・・?
もしくはこれら全てが協力するのか・・・

ちなみに「真血」は血統書付の死神のことだと思われる。
例えば、白哉は真血、流魂街出身のポッと出死神(恋次、ギン、乱菊など)は真血ではない。

尸魂界

さて、動き始めた、ソウルソサエティ。
おそらく破面の壊滅が目的。藍染の失態もあるし。

一護へ渡した代行証はやはり一護へのヴァイザードへの警戒と思われる。

ヴァイザードに対しては警戒してるが何も出来ないのが現状か?

浦原・ヒゲ

こいつらも破面に対して敵対・討伐が目的だと思われます。
ヴァイザードに関しては謎。あまりいい感情はもってなさそう。

ヒゲについては色々謎がありますが、死神の能力だけ20年間封印(もしくは失う)してたが最有力。
それにも浦原がかんでる可能性大。
ヒゲが追放されたのか自ら死神辞めたのかは五分五分。
追放ならば浦原に加担?もしくは真咲との結婚など。
ちなみに真咲は特に霊力なしだと思われる。
遊子は真咲似。あとの二人はヒゲ似。

破面

虚から仮面を剥ぎ取り、死神への領域に入った虚。
ここ数十年間進展、動向は全くなかったが、藍染が崩玉を手に入れた事により、急激に進化。
グランドフィッシャーは試作品だが、完全な死神化は時間の問題。
斬魄刀を持つ。始解、卍解できるかどうかは不明。
霊力だけはやたらある。

ヴァイザード

これは一切謎。
死神から虚の領域に入ったものによる組織。要は「はみ出し者」の集まり。
ソウルソサエティと対立だと思われる。
破面とは対立だと思われるが、手を組むというのも可能性としてはアリ。
一護を勧誘したのは自分達と同類になったのと戦力補強?

平子、柿崎が確認。

滅却師

雨竜は滅却師の能力がないので話しに絡めない。
竜弦によって能力が復活しても死神とは関わるな宣言が発動中。
ストーリーによっては破面と絡む可能性は大。一護と関わる可能性も大。

また、竜弦からは真の能力的なものも継承される?

織姫・チャド

ソウルソサエティでは役立たずだった二人。
パワーアップイベントにより援軍として登場?というかして欲しいです。

現世

護られる立場。出番はないっぽい。
唯一出番がありそうなのはたつき、遊子、夏梨の三人。
でも、人質役・・・か襲われ役・・・
石田編のようにたつきと夏梨はそれぞれ織姫、チャドと絡みアリかも?


こんな感じでしょうか?
あまり、練らないで推敲したので(いつものことですが)色々至らない点ばかりだと思います。何か捕捉や指摘、情報がありましたら掲示板かメールでお知らせください。



とっぷ  てきすとめにゅー





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!