2005年5月独り言記録

【5月1日】

オーストラリアのアニメ事情


僕はマンガとかアニメとかが結構好きです。

こう書くと、オタクっぽいですが・・・うん、いや実際オタクっぽいんですけど。

多分片足は突っ込んでいると思います。




そういうわけで、こっちのアニメとか暇なときとかたまに観るんですよね。他に観るものないし

実際、オーストラリアで一番視聴率がいいのはニュースらしいです。




話を元に戻しますが、日本のアニメがよくやってるんですよ。最近はアメコミも多くなりましたが。

例を挙げれば、ドラゴンボール、遊戯王、ポケモン、メダロット、ベイブレード、セーラームーン、カードキャプターさくら・・・など。

何かだんだんアレな感じになってますが実際やってたので仕方がありません。

朝7時とか8時とかにやってるので学校があるときは観てなかったりするので、多分他にもまだあると思います。





さて・・・肝心の中身ですが、基本的に日本語に忠実です。





例えば、ドラゴンボール。セル編の時のセリフで、悟空が



「おめぇの出番だぞ、悟飯!!」



と言った後、レポーターが



「一旦休憩してお昼ゴハンでも食べようと言うのだな?」



みたいなセリフがあるんですが、それを






そのまま訳してました。






いやいやいや、外人にそれは通じねぇだろ!とおもわずテレビにツッコミ入れちゃいました。







あと、ドラゴンボールで気になるのは声優です。特に悟飯の声。

メチャメチャ低い、声変わりが明らかに終わってるだろって声で








DAD!!







・・・








お前帰れ







と言いたくなりました。そんなの僕の知ってる悟飯じゃないやい!!!





ちなみに、ネットで大人気(?)のヤムチャさんの声ですが、



わかりません。




だってセル編でしたから最早ヤムチャの出番は無しミスターサタンのほうがまだ出番がありました。


ちょっと今回は時間がないので、アニメネタは次の更新に続きます!



【5月7日】

おーすとらりあのアニメ事情その2


どうも、久しぶりの更新です。ちょっと今日は重要なテストがありましたのでパソコンあまり使えませんでした。

というわけで、いい感じにアクセスが落ちてきました。(全然よくない)

今週はジャンプもありませんでしたからね〜。ジャンプはウチの救世主ですから。




さて、では早速オーストラリアのアニメ事情その2に移りたいと思います。


あと、前回の更新の時は忘れていましたが、アニメとしてはゾイドやトランスフォーマーとかもやってましたね。

最近ではミニ四駆とベイブレードが合体したようなコロコロアニメもやってました。

そのうち、ガンダムとかプリキュアとかやるかもしれません





前回の更新では声優について話しましたが、これはもう外人が喋らなきゃいけないので仕方がありません。

今回は名前について少し話そうと思います。

外国ではやはり言いにくい名前と言うのがありまして、そういうものは外国風にアレンジしたりするんですよ。




まぁ、ドラゴンボールぐらいの大物になってくると、そのまま悟空がGokouとかなりますが。

ぶっちゃけローマ字ではゴコウとかいうワケのわからない名前ですが、外人は普通にスルーしてますのでご容赦ください。




話を元に戻しますが、まず遊戯王。これはどこかで紹介されてたので、知ってる方もいるかと思いますが、

遊戯とかはそのままですが、問題は城ノ内




城ノ内 → ジョーイ



まぁ、こいつだけ金髪で外人ぽいですからね。

ぶっちゃけ遊戯王に愛着はないのでここは華麗にスルーします。



そして、ベイブレードも変えてました。




主人公 → タイソン



某ボクシング(ヤンキー)マンガの主人公を思い出しますが、これがベイブレードの主人公に使われてます。

このアニメでは、日本では一人浮いてた、アメリカ人のMAX君(?)が異様に生き生きしてました。

どうでも、いいですが、日本のアニメでは日本に住んでる息子が日本語カタコトの癖に、

何故アメリカにいる母親が日本語ペラペラなのかが謎です。

他にも色々変更があるのですが、忘れました




・・・





あぁ!ゴメンナサイ!だって、ベイブレードですもん!(失礼)

だから、物投げないで!(物投げられるほど人がいないだろってツッコミ禁止






さて、オーストラリアでも大人気なのがポケモン

もちろんこの中の登場人物はモロ日本名なので、改名がなされてます。例えば・・・





サトシ → アッシュ



アッシュてツラかぁ、オメ?




タケシ → ロック




ヒネろや。



そもそも今じゃ岩ポケモン使いという設定は無かったことになってますし。






カスミ → ミスティ


ちなみにmistyとは直訳すると霞、かすんだものとかで出てくると思います





お前もか・・・





最近の女主人公(ハルカ?) → メイ





となりのト○ロ?






なんかよくわからないメガネボーイ(ハルカ?の弟?) → マックス




彼の母親はきっと日本語ペラペラです。





さて、そんなステキな名前が続く中で忘れちゃいけないロケット団。






ムサシ → ジェシー

コジロー → ジェームズ





・・・


ゴメンナサイ、普通すぎて、ツッコミできません。





と、いうわけでオーストラリアに来たときは是非とも朝は早起きしてアニメを観て下さい。

きっと、楽しめますよ。




Hey!! You ar&% □※$ #!&%¥ |・@%






・・・・






何言ってるかわかりませんけどね。



【5月8日】

オーストラリアについに上陸!!


え〜・・・昨日のテストが散々だった為に、多少ヘコんでる管理人ショウ大佐です。

どのくらい散々かと言いますと、初めてドライブCを放った時のテニプリの評価並に散々でした。

ジャンプ愛読者が多いと思いますの説明は省きます(ぉぃ)

あと、テキストにオーストラリアのアニメ事情を追加。日記で取り上げたネタをテキストにするなんて貧乏性な管理人。

一番の理由はHarajuku Girlsを書いてないからなんですがね。




さて、4月29日の日記で宣伝懇願したWeb拍手。あれから1週間近く経ちました。

結果としては9件。コメント1件




ちなみにコメントは「何だか切実そうだったので押させていただきました。頑張って下さい!」






思いっきり同情されてます。





まぁ、個人的にはホントに同情できる状態なのですが・・・





閑話休題






今日は紀伊国屋まで行ってまいりました。

オーストラリアにもシドニーに1件だけ紀伊国屋があるんですよ。

そこは日本の本とか雑誌とかも割高ですけど売ってますので、重宝します。

ちなみに、どれくらい割高かと言うと、コミックスが$8.80ぐらいなので700円ぐらいでしょうか?

大体が1・5倍〜2倍超はしますね。






そこで!今日!何と、見つけました!!まさに全世界アキバが感動した(?)幻の1冊を!!

ネットであらゆるサイトで話題になった、超話題コミックス、その名も・・・








みかにハラスメント






まさに、知る人ぞ知る伝説のコミック!

ゴルゴ31さんやマンガがあればいーのださん、他多数のサイト様で

絶大な人気を誇ったマンガがオーストラリアについに上陸ッッ!!





ちなみに、これはネタとかではなく、マジです、本気と書いてマジです。

ただ、やはり大人気らしく、今日の時点では残り1冊でした。

てか、実は昨日も行ったんですけど、残り2冊でした。

な、何と!1日の間でもう1冊売れている!!さすがです







・・・ぶっちゃけ、これはどれほど紀伊国屋が入荷したのかが問題なんですが・・・

とにかく、今、みかにハラスメントの初版が欲しいというアナタ!!

オーストラリアに今すぐ来れば、間に合うかもしれませんよ!!

僕がアナタなら絶対行きませんが



ちなみに、僕は買いませんでした。高いですし。

さすがにそこまでお金持ちでもありませんから。

今日は疲れたのでオチはありません!以上!




追伸

サンタマリアさん、日記に取り上げてもらえてありがとうございました。

いつも、ハイクオリティな日記なので、これからも頑張ってください!

ですが、その格好でお出かけになられたのなら、サンタマリアさんは立派なですよ。

それが、漢ってことなら、僕は漢にならなくてもいいですけどね



【5月10日】

女ってヤツぁ・・・


街で超ミニスカートの中学生ぐらいの女の子の足を偶然見た後に、その女の子と目が合い、スゴイ嫌な顔をされたので

こんな肌寒い中、そんな超ミニで座り込んでたら男の子だったら目が自然にいっちゃうんだよ!!




このこんこんちきィィぃぃィッ!!




と言いたくなりましたが、そんな英語力は無いのですごすごと歩き去ったショウ大佐です、こんにちは(前フリ長っ!)

そもそもこんこんちきって英語でなんていうかわかりません




え〜、お気づきの方もいるでしょうが、サンタマリアさんの希望というか要望というか命令により掲示板を設置。

サンタマリアさんは(おそらく)数少ない常連様なので、

なるべくご機嫌をとっておかねば大切にしなければなりませんからね!!

他にも、意見、ご要望がある場合はWeb拍手、掲示板、メールに気楽に書いてください。

出来る範囲で、色々やりたいと思います。(あくまでできる範囲ですよ)

また、Read Me!に登録しましたのでよろしくお願いします。






さて、オーストラリアは今、一応秋と言うわけで寒い日があったり、夏みたいに暑い日があったりするんですよ。

それで、この前シドニーにいったときの話なんですが、その日は風もあり、肌寒い気候でした。

そんな時に例の少女と出会ったんですね・・・orz






そんなこんなで秋なので衣替えの季節ですよ。うちの学校も昨日から冬服がスタートしました。

日本では冬服になれば、露出は減るものですが、うちの学校は違う!!むしろ夏服のほうが露出度低いんですよ

何故かと言うと・・・












ブラウスが透けるから












えぇ、水に濡れているわけでも結構スケスケなんですよ。まぁ、白のブラとかならほとんど目立ちませんが、

中には青とか黒とか花柄とかていうかそれビキニじゃない?みたいなのを着てくる猛者が何人かいるわけですよ。

まぁ、真冬になるとブレザーやセーターと言った邪魔な制服により見れることは少なくなるんですがね。

しかし!今日は結構暑い日だったので8割ぐらいがブラウスのみ!






ひゃっほー!オーストラリアバンザーイ!狽пi ̄▽ ̄)!!







軍曹「今ので、元からいなかった女性読者が一層減りましたね」





軍曹!登場2回目のくせにそういうこと言うな・・・orz




というわけで、今度の更新は元からいない女性読者を呼び戻すために、

(多分誰も興味の無いであろう)大佐の恋愛偏差値テストの結果を発表です!!



【5月13日】

バカ言ってないで誰か・・・・・・神と付きあ・・・


ジャンプ読んでる方なら今日の日記の題名の元ネタがわかるはずです。

わからない方は置いていきます






さて、前回の日記で言ったとおり、受けてきました、恋愛偏差値テスト。サンマリエとかいうお見合い会社が作ってました。

ちなみに、このテスト。受けてから結果を受け取る際に、

メールで受け取るのでメールアドレスを(一時的に)打たなきゃいけないんですよ。

ちなみに、そのまま放っておくと、結婚情報のメルマガが送られてきます。僕、まだ高校生ですよ・・・?






話を戻してまして、大佐の恋愛偏差値は!?




あなたの得点と恋愛偏差値をご報告します!

■あなたの得点は・・・・・【 91点 】でした。

■あなたの偏差値は・・・・【 61 】です。





高っ!!もうちょっと下まで読んでいくと・・・




☆★☆ あなたの恋愛称号は【 神様 】です! ☆★☆













な、何ということでしょう!実は大佐は神様だったのです!僕の血はどんな願いでも叶えます

次を読んでいきましょう。フムフム、






恋愛のすべてを知っていると言っても過言ではないあなた。

自分でも気が付かないうちに、実はあなたの言葉1つ行動1つが、

異性の目をひきつけているのです。

きっかけさえあればいつでも恋愛・結婚のチャンスがあると言えます。







おぉ!!これはスゴイ!なんと僕は学生結婚のチャンスなどいくらでもあるということですね!!

結婚する気はサラサラないですが。そもそもまだ結婚できる年齢じゃ無いんですが。





☆★☆ 【 神様 】のあなたの幸せキーワード ☆★☆




幸せキーワードですと!?これは見逃せません!なになに・・・






神様のあなたの幸せキーワードは【 演出 】。

恋愛では相手に対してすべてにおいて自然体である事が、必ずしも良いとは限らないのです。

時には無理にカッコ付けたり、情熱的な演出をしてみてください。

いつもと違うあなたの様子に、相手もきっと心を奪われる事でしょう







なるほど、演出が重要と。じゃー、映画監督に弟子入りでもすればいいのでしょうか?






映画監督・・・?






だから、某パンツ漫画の主人公はモテるのかーーーー!!

さすがはサンマリエ。漫画の主人公がモテる理由まで分析しています(違)







・・・・・・えー、ここまで、盛り上げといてなんなんですが、サンマリエさん。

大佐は神様とか言ってますが









彼女イナイ歴=年齢なんですけど?









えぇ、そうですよ。大佐には彼女がいないんだーーーー!いんだぁーーーんだぁぁー









そこんとこ、どうなんだ!?サンマリエ!!



恋愛のすべてを知っていると言っても過言ではないあなた。

でも、恋愛のすべてを知ったあなたはやや冷めた感があるのも事実。






恋愛のすべてを知っている




恋愛のすべてをs








ケンカ売ってます?






確かに、僕は冷めてるってよく言われるけどさぁ!(`д´)ノ

ついでに若さが足りないとかも言われるしさぁ!orz






軍曹「大佐・・・おまえは確かに、テストの結果が高かった

だが、きっと神でもそしてモテですらないのだ」




バカ言ってないで誰か・・・・・・神と付きあ・・・



ドッ



というわけで、悲運な最後を遂げた大佐は応援のメッセージはいつでも募集中です!



【5月15日】

お前はお前の道をいけ!


相変わらず、Web拍手がほとんどないサイトの管理人、ショウ大佐です。

あ、この前、Waqwaqのラストに関する情報をWeb拍手で頂きました!ありがとうございます!参考になりました!






さて、最近女性関係のネタ(?)が続いておりますので、今回も女性ネタで。





前回の更新で、若さ足りないとか言われると書きました。

実の母親や姉、姉の友達の女の子にオヤジ臭いだの、ホントに高校生?だの、大学に入学してもサークル勧誘来なさそうだの






言いたい放題です






ちなみに、それは女性の好みにも表れてるみたいです。

一応言っておきますけど、決して、熟女が好きなわけではありません。(念のため)

まぁ、よく友達とか姉の友達と女性のタイプを話すと、え?とかいう顔されます。

というわけで、実は紹介にも書いてありますが僕の女性の好みなどを話したいと思います。

今時の高校生(僕も一応今時の高校生なのだけど)はモー娘。(もう人気ないか?)とか石原さとみ(テキトー)とか星野なんとか・・・とかあびる優とか

ゴメンナサイ、実は僕、芸能界には小学生以上に疎いんだ・・・だから、適当に名前を書いただけです。

気を取り直して、話を元に戻します。






まず、仲間由紀恵。






この辺はまだ普通だと言われます。最近、ごくせんなどで大ブレイクしましたからね。

僕は、ブレイクする前(中1くらい?)からマークしてましたけど。






さて、次に竹内結子




母親にえ!?とか言われました。






・・・そんな驚かないでくれ・・・・・・





最近入籍とかでちょっとショック・・・よりよって中村獅道かよ・・・

ちなみに、竹内結子も朝の連続ドラマの頃から知ってます。あぁ・・・和菓子食いてぇ(ぇ)






さて、この辺から高校生の感性ではついていけなくなるぞ?(竹内結子ですでに置いてけぼりかもしれませんが)






田中麗奈




うん。これは僕の同年代で好きって言ってる人見たのは皆無です。






さて、お次は奥菜恵昔のほうがよかったなぁ

奥菜恵も僕の世代で好きだと言ってる人はほとんどいません。まぁ、最近結婚しましたからね。






あと、本上まなみも好きですね。






ヤバイ!ここら辺から本格的に僕の感性というか年齢を疑われそうだぞ!






ここまで年上の芸能人ばかりを上げていますが、ぶっちゃけ、そこまで年上好きなわけでもないんですけどね。

同年代とかの方がよろしいわけですよ。むしろ、年下のほ(ry




ていうか、同年代の芸能人は知らないわけですよ。知ってても何故か最近のアイドルは超ぶりっ子・・・

ハイ、こういうのは観てて腹立ってきます。

小倉優子とか癒し系(?)とか言われてますが、どうなんでしょう?まぁ、ある意味優越感に浸れるかもしれませんけど






とりあえず、題名でなんかカッコイイ事言ってますけど

ぶっちゃけ、今日の日記で何が言いたいのか、と言うと






仲間募集中。

特に高校生!何か最近僕は疎外感感じてます



【5月20日】

大和撫子っていいですよね

おひさしぶりです。久しぶりの更新です。ですが、時間がありません

でも、更新します。勉強しなきゃいけないんですけどね〜'`,、(ノ∀`)'`,、(しろよ)




さて、このサイトにも検索エンジンで来てくださる方が何人かいます。




でもね・・・




帰国子女 恋愛 というキーワードで来た人は明らかに来るサイトを間違えたと思うんだ。

あと、金髪美少女豊満外人で来てる方も明らかに期待ハズレな感情を抱いたこと間違いなしですよ!



ウチのサイトはアダルトサイトのように重くないですからね。

ナローバンドにやさしいサイト目指してます!






そういえば、豊満外人で思い出しましたが、ホント、外人は豊満すぎて困ります。オバサンとか。

もうボン!ボーンッ!!ボンッ!みたいな。ホントスゴイですよ。

なんせ、肥満大国世界2位ですから。






そういうわけで、太ってる人が多いわけですよ、ここには。

そして、こっちの人は年取ってても無駄にやんちゃです。精神年齢低いというか・・・

高校生でサンドイッチ投げあったりしてますからね。

おそらく、日本のガリ勉・・・もとい真面目な高校生が行ったら確実に浮きます。浮力120%ですよ!(意味不明)






そして、その無駄にやんちゃな40過ぎたムカツク英語教師に一言言いたい。その年で、そのルックスで









網タイツはないだろう。









ホント、見てて痛々しいんですよ。

というか、机の上に座らないで欲しいですよ!目線の高さがちょうどピーが見えそうな高さだから!





誰も見たくないから!
ホント、勘弁して欲しい・・・



【5月22日】

やっぱり外人もいいです。


最近、友人F(日本人)に

「俺の仲がいい友達ってみんな変なヤツなんだよね」




と言われ、どういう意味?と小一時間ほど問い詰めたい気持ちになったショウ大佐です、こんにちは。




そんな変わり者の友人Fに変なヤツと認定されてしまいましたが、大佐も年頃の男の子。

今日も今日とて女性ネタ。大佐をスケベだと認識した上で先へお進みください。

まぁ、男子高校生の頭の中なんて、3割受験、2割その他(部活とか、趣味とか?)




5割エロ




ですから。仕方ないんですよ!男の悲しい性なんですよ!






で、何があったのかというと、海行って来たんですよ。もうすぐ冬なのに。

この国の人々は2月から5月秋、6月から8月が冬、9月から11月は春、12月から2月までが夏。

と言ったように完全に時間で季節決めてます。




あぁ、春一番が吹いたからもう春だなぁ・・・




なんて情緒的なものは一切ありません。




あ、明日は6月1日だから秋も終りね。




みたいな。どんなに暑くても冬だと言い張ります。

情緒のかけらなど木っ端微塵切りにして、ミキサーにかけ、その上で水で流して捨てるようなセリフを仰ります。






ま、そんなこんなで今日も結局ポカポカ陽気(ちなみに今は秋です)でしたので海に行ったんですよ、サーフィンしに。

僕の住んでるところは海に近いので、もうサーフィン人口がハンパじゃないんですよ。

もう小学生が普通にサーフィンしてますから。しかもメチャメチャ上手いんですよorz






ま、そんなわけで海に行ったんですが、さすがに秋なので水とかは冷たいんですよね。

ウェットスーツとか着ないとやっぱり寒い。

そんな中・・・







ビキニのみでサーフィンしてる女の子発見。しかも美人でボンキュッボンです!







さすがは、平熱が37度ある国民です。オーストラリア万歳!

で、サーフィンていうのはボードの上でうつ伏せになるわけですよ!




まぁ、皆さんお察しの通り、ピーピーピーなので(自主規制)






たっぷりと目の保養してきました。(o≧ヮ≦)o






軍曹「・・・」




えぇ、わかってますよ、どうせまた女性閲覧者が減りましたねとか言うつもりなんでしょ?




軍曹「いや、最初から女性読者なんて皆無だと思いますよ。」




知ってますよ・・・(遠くを見ながら)

でも、こんなお茶目な大佐の独り言を観てますよ!
ていう奇特もといキュートな女性読者がいるなら、気軽にメールしてくれていいですよ!というかしてください。




【5月24日】

三年H組ハニカミ先生


0574WebSiteRanking さんのランキングを日記部門からおバカ日記部門に変えました。

この日記が普通だって言うのも笑っちゃいますからね

ランキングに投票してくださる方がいましたら上のドクロみたいなバナーをクリックです。ついでにリドミもクリックです






さて、最近ようやく、知り合いの送ってくれたビデオで金八先生を最終回まで見終わりました。

まぁ、ぶっちゃけ今回の卒業式はそこまで言うほど感動しなかったんですけどね。(ぉぃ)

というか、金八先生で感動できるのは生徒の部分ではなく、生え抜きのメンバーの話なんですが(耕作や教師達など)

それにしても、今回の金八は話が重かったですね。まさか、中学生にドラッグやらせるとは思いませんでした・・・

やりすぎだろ、小山内サンよ〜〜!と思ったら、脚本は小山内サンじゃありませんでした




そういうわけで「うわー、ホントにやっちゃってるよ〜」と心がずーんと来てる所に・・・










このあとは恋するハニカミ!










うわー・・・






おかしいでしょ!?この番組編成おかしいですよ!!

別にいいんですよ、グラビアアイドルやお笑い芸人のデートなんて、非常にもにょりそうな番組(※)がいつやってても。

僕は見ませんし。でもね・・・




「しゅう!!お願い!もうドラッグなんてやめて!!」


チャラーン


「○○と××が□□なデート!!」





何?この流れ。




まるで、新宿のビックカメラ行こうとしたら、2丁目に流れ着くぐらい微妙ですよ。

もしくはFF10−2をプレイした時並みに微妙です。

もうちょっと視聴者考えて番組編成してくださいよ、TBS。だからベイスターズもび・・・(略)






あぁ、ちなみに、三年H組は「はにかみ」のHであり、






他意はありません。

念のため



※もにょりとは言葉では表しにくいですが、例えるなら背中がかゆいのとかゆくない中間にある時の感覚とかだと考えてください。
詳しくはコチラ


とっぷ   記録めにゅー




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!